パオのオイル漏れを止める巻

朝から大阪は雨で御座います。
ども〜 ウェルです。
本日も雨にも負けず風にも負けず張り切って参りましょう〜!
今日はパオのオイル漏れの研究で御座います。
すでに前回にパオのオイル漏れの特集を致しましたが
さらに解かりやすく写真をアップいたしましょう。
まずなぜオイル漏れが起こるかと言いますと、エンジンの
各ゴム部品が劣化しまして弾力がなくカチコチになりに
そのカチコチになった所からオイルが漏れてくるのであります。
特に中古車であれば購入の際気になるところではありますが、
自然に治るものでは御座いませんのでご注意を!

ミッション側のオイルシールの場所!
上の写真はゴムを外すところです。これを交換してやるのですが
組み付けの際はプラス、ガスケットボンドも塗ります。
もし新車時にここにボンドが塗られていればまだ
まっしやったのに〜なんて独り言ですが。

これがフロント側のオイルシールの場所で御座います!

このエンジンは綺麗!真ん中に2,3番のピストンが見える
上の写真で解かる事は、きっちり今までオイル交換してきた
車だと言う事です。
もしオイル交換を豆にしないのであればまっちゃっちゃ
にスラッジが付きへどのようなものまで付着いたしております。
組み付けを完了させまして、ガスケットボンドが固まる
のを待ち、固まり次第オイルを入れ試乗に参りましたが
やはりすこぶる調子の良いエンジンで御座いました。
またオイルの管理にはみなみな様気になされているとは
思いますが、パオにとってものすごい良いオイルを入れる
より、パオに合ったグレードのエンジンオイルを小まめに
交換するほうが得策だと思います。
エンジンオイルの詳しい話はまた後日致しましょう。
ではでは
本日は以上で御座います。
本日の名言
今日という日は、残りの人生の最初の一日である
うわ〜今日も熱い言葉やわ。
皆様今日という日を振り返りどうお過ごしでしょうか?
ウェルは日々整備に明け暮れてはおりますが、
毎日、毎日大切に生きているかは疑問で御座います。
明日からがんばろ〜と、なんちゃって
毎日思っている気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です