大阪府吹田市 Y様パオ納車おめでとう御座います☆

どんもす~。ウェルです。
今日もやって参りました、ブログのお時間が!!
と言う訳で、今回は大阪府は吹田市からお越頂いた、
Y様がパオをご紹介致そう。
Y様がオーナーのPAOだ
諸元だが1000ccのオートマチック車、天井はキャンバストップ仕様である。
フロントグリル部には純正オプションであった
PF-160というフォグランプにレストレーションが施されおごられた。
濃霧でも視野が確保され快適に走行出来るのだという。
そう、いまいちフォグランプの意味が解からない方もおられよう。
実用的にお伝えすると霧が発生した時に使用するライトなのである。
ランプの黄色い光はより遠くまで明るく道を照らす。
これは実に光の波長と関係があるようだ。
ブレーキランプなどは赤色であるのもまたその関係と同じである。
というのも赤色の光は人間が見える光の中でもっとも波長が長く
遠くからでも確認が出来ると言う。
危険信号にはぴったりな色だ。
赤色の次に波長の長い色が黄色。
そういう光の波長の関係により、ブレーキランプやフォグランプなど
色により大きな意味が御座るのは皆は知っていただろうか。
さて、内装に参ろう。
ウェル60スタンダード仕様
今回はオーナーのコダワリも深く、ダッシュパネルなどは
キャンバストップと同じ茶色で構成されるという。
シートはボデーカラーに合わせ、ブルーとアイボリーだ。
おおっと~ココで見逃さなかった方はPAO通であろう。
コラムやセンタコンソールは!
ステアリングコラムやセンターコンソールがPAOの
ボデー色にペイントを施すというカスタマイズが施された。
いやはや、なぜか新鮮に感じるのだが、
東京モーターショー時には実はハンドルと同じアイボリーのペイントが
施されていたのであった。
今後ステアリングコラムのカスタマイズが流行する気配を感じるのは
ウェルだけであろうか。
ポケットはキャメルのタバコがモチーフ
ポケットにはアイボリーとグリーンでマチ部とベルト部が製作された。
下側はあみあみである。
この部分はオーナーの腕の見せ所。
もうポケットというよりカバン感覚であったほうが良いだろう。
ボッシュPF-160フォグランプ
そう、ドライビングランプと言う物は皆ご存知であろうか。
黄色い物は霧用。
ドライビングランプはライトのレンズ自体にスリット(カット)
などはなく、ヘッドライトの補助用である。
ラリー仕様などはその仕上げが施される訳だが、
まあPAOにラリーは似合わないが、冒険をくすぐる仕上げとしては
また一つではないであろうか。
今後ドライビングランプとやらもお見せ致そう。
夜だけれどもY様とガシャ!!
この度はY様、PAO納車誠におめでとう御座います。
またお土産まで頂、感謝感謝で御座います。
塩けんぴ!
芋のあまみと塩の辛味がなんとも通なものでありました。
次号はラシーンで御座る。
今日はコレまで!
本日の名言
われ以外皆師也
by吉川英治
自分以外は皆々師となるという事でしょうなぁ。
あっぱれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です