岐阜県岐阜市のN様 PAOトラディショナル納車おめでとうございます

岐阜の街並み

岐阜の城下町

齋藤道三がガマの油を売って早450年、岐阜の城下町は今日

でも、沢山の商いがされている。ちなみに岐阜城と現在では

呼ばれているが、齋藤道三の時代は稲葉山城であり、稲葉山

は金華山という呼称で、もう頭が筋肉痛になってしまう。き

んかざん、という山の名前から想像するに、金のように華や

かな山であったのだろうか。司馬遼太郎が書いた本によると

織田信長がこの稲葉山城を落城させたその頃、明智光秀が、

もう髷を結えないくらい薄毛だったので、きんか頭と呼ばれ

ている。これはキンカンのような風合いだったのだろうか、

それとも、この金華山との繋がりがあるのであろうか。謎が

謎を呼ぶ。

PAOトラディショナル 右舷前方姿見

PAOトラディショナル 右舷前方姿見

この度は、岐阜県岐阜市にお住いのN様の元へお届けにあがり

ましたPAOトラディショナルをご覧頂きたい。アクアグレイの

ノーマルルーフ、MT仕様、そして低走行距離という、なかな

かお目にかかれないPAOである。

フォグランプ パオ

フォグランプ在中

シビエビサージュという13㎝が直径のフォグランプは、純正

オプションではあるが、塗装をし直して装着された。バンパ

ー、グリルの塗装と合わせて、かなりの仕上がりである。

ナルディウッドハンドル

ナルディウッドハンドルとパネル廻り

ハンドルコラムとセンターコンソールをレザー張りのカラーと

合わせて塗装を行い、挿し色にシフトブーツをホワイトに。

パオ 内装

Wells 50 スタンダードレザーシート

やわらかいライトタンカラーのスタンダードレザーシート。パ

イピングに赤茶色を入れてとてもお洒落。

テンションレスシートベルト

テンションレスシートベルト

PAOのシートベルトはなんと、テンションが体にかからないよ

うにするメモリー付のシートベルトである。PAOのなかでも技

術はおしみなく投入されていた。ただし、このタブが残ってい

る車両は非常にめずらしく、用法を知る人はパオイストと呼ば

れている。

岐阜の街並み

岐阜の街並み

PAOと記念撮影

PAOと記念撮影

この度はN様、PAOトラディショナル納車誠におめでとうござ

いました。かなりの部品を追加で交換差し上げましたので、

末永くお乗り頂ければ幸いです。また、素敵なお土産もあり

がとうございました。

今日はコレマデ。

本日の名言

流行とは

時代遅れになるものよ。

byココ・シャネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です