スピードウェル お客様車両製作速報

わちにんこ どうもウェルです。
さてさて、本日は兵庫県のN様のパオと、大阪府のY様のラシーンの
近況報告と参りましょう。
まずN様のパオですが、外装の磨きこみも終わり、昨日リフトで
作業いたしておりました。

ブレーキのオーバーホールも終わり、組み付けを待つばかり。
今回のパオは右前のショックも音なりしておりましたので、
交換いたしました。

何かパーツでおなべが出来そうですな〜。
↑交換パーツも山ほど御座いますのでご覧頂きましょう。
ウォーターポンプやらタイミングベルト、フロント、リヤともブレーキ
は交換。プラグコードやらサーモスタット。
パオの専門店というのはまだまだこれ以上でなきゃーいけませんな!
続いては大阪府のY様のラシーンで御座います。
今日はこのラシーンの整備に明け暮れておりました。

サンドベージュは特にシダーグリーンと同じくらい人気が有ります。
こちらもパオと同じくプラグコードやらサーモスタット、などなど
部品を交換していると、なにやらオイル漏れを発見!!

おお〜。パワーステアリングのポンプへのリターンホースの口から
オイル漏れしておりました。こちらのパーツも交換でございますな〜。
色々やって行くうちに本当にしっかりしていくのが実感できます。
N様、Y様、もうすぐ納車で御座います。
もう少々お待ち下さいませ。
今日は、中間報告で御座いました!!
本日の名言
和をもって 尊しとなす
良い言葉ですね〜。和をもって尊し。聖徳太子が17条憲法を
作られた中のお言葉では御座いますが、日本人の根源みたいな
ものでしょう。
ちなみにわが大阪府の羽曳野市のオトナリに太子町があり、
聖徳太子の御陵も御座います。
奈良からスピードウェルがある大阪、河内地方にかけて、
大和と言いますが、大きな和という意味があったんだなと、
再発見致しました。
今日の豆知識で御座いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です