茨城県かすみがうら市 Y様 PAO納車おめでとう御座います☆

どんもす~。ウェルです。
さて、本日は茨城県かすみがうら市から遠路はるばる
お越し頂き、はれてPAOオーナーとなられた
Y様がPAOをご覧頂こう。
月刊スピードウェルに掲載車!
この車両はなんと、今月の月刊スピードウェルに掲載されたPAOである。
バンパーは当時の純正カラーに復刻ラッカーフィニッシュが施されたのだが、
フロントグリルはちょいと癖のあるブラックセミグロスを採用。
さらに、ホイールは純正オプションを模倣するカラーリングと
仕上げを施し、純正アルミさながらの姿見を彷彿とさせた。
全てはオーナーのコダワリである。
それでは内装に移ろう。
ダッシュ張替えだ
ウェル帆布社の特許ともいえようインパネ上部の
いわゆるダッシュ張替えが上下面とも施され、
見る人の心を奪う。
しかし、ただ張替えただけでは心を奪う事は出来ない。
そこにはウェル帆布社の官能の美学が隠されているのである。
ステッチもCOOLである
今回はオーナーY氏がステッチにまでこだわり、
(製作期間も長かった)
ダッシュ上部のダブルステッチ色がかなり味を利かせている。
もうだれもがこの仕様に唸ることに間違いない。
さらにこの後、ウェル60スタンダードレザーシートがすこぶる
お洒落さをアピールする事となった。
ウェル60スタンダードレザーシート
どうだ、この色味。
オーナーY氏のPAOに対する情熱も伺い知る事が出来るであろう。
またY氏は今後イチゴ農家をされると言う事で、
イチゴ農家に似合うカラーリングを選定されたようだ。
意味があるところが、また一つ味わい深いモノへと変化させるのであろう。
シートステッチにも注目
シートステッチにも大注目だ。
色や太さまで細かく選定されウェルも可能な限りご要望に
お答えさせて頂いた。
ウェルの思い入れのあるシートともいえよう。
全ての出来上がり時の興奮は、オーナーの熱い心次第。
ウェルもこだわるゆえ、オーナーもトコトン色味に拘って頂きたい。
リヤポケットだ
リヤポケットもベルトだけまた違ったところから
色を持ってきたという。
製作時には何度と確認作業が行われた。
良くご覧いただければ、ベルトを縫い付けているところだけ
ステッチがイチゴの赤色である。
そう、細部まで指定が出来るが、それだけ
間違いや、意見の相違も出てくるのを避けるために
何度と確認作業が行われたのだという。
ウェル帆布社では全てのご要望に可能な限りお答えするスタンスだ。
しかし、これはどうかな?と思うものだけは却下される時もあるゆえ
悩みに悩んでシートカラーを選択して頂きたい。
(本当に末永く楽しくお乗り頂く、第一歩がココに在る)
車内だ
おおっと、今回はスピードウェル社で製作された2DIN用のデッキカバーが
おごられた。
この中心のデッキはクラリオン製(DUB275MP)という機種だ。
外箱はスピードウェル社謹製PAOボックスだが、
取り付けには純正デッキの脚を使うという。
これがスピードウェル社のボックスのミソ。
アンダートレーに吊り下げるコトも想定したが、
吊り下げにすると、純正のデッキ用の脚部を
外さなくてはならない。
それは、スピードウェル社のPAOへの理念が通らないと言う事で
純正のカタチを限りなく追求できるよう、純正のデッキ脚部に
社外品のデッキを取り付けれるように工夫。
吊り下げではない。
これで、上手くまとまるのであった。
そこにはPAOへの深い配慮があるのは言うまでも無い。
ジャーマントップだ
ウェル帆布社のお手芸。
ジャーマントップ生地を使用し張替えられた。
そう、この生地は特別。
ウェルにお願いしても、たまにしか出てこない逸品である。
もちろんウェル帆布社のスタンダード生地、デラックス生地も
パオ用で社外品で出回っているなかでは群を抜いて上質であるのだが。
ジャーマンはいつでも製作は可能だが、価格は他より2倍と
跳ね上がるからたまにしか出てこないだけ?かもしれない。
いやはや、そこらへんはご想像にお任せだ。
ジャーマンに張替えたい方は、ウェルに申し出て頂きたい。
Y様とPAOちゃんをガシャ!!
この度はY様、PAO納車誠におめでとう御座いました。
また、お土産まで頂き、本当に感謝感謝で御座います。
今後とも末永くPAOにお乗りいただけることをお祈りいたしております。
今日はコレまで~。
本日の名言
すべては心から始まる
by井深大
その通り。
すべては心から始まります。
心を持って一つをはじめましょう。
人間心のもち次第でかならず変れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です