奈良県北葛城郡のY様 ラシーンレストア納車おめでとうございます

ラシーン 奈良

おもいでになる

今回は、奈良県の北葛城郡にお住いのY様のラシーンレストア納車日記である。ボディーの内外装のレストアに加え、機関系、足廻りをしっかりメンテナンスを行い製作を差し上げました。お預かりさせて頂いた時点で、走行中に回転部分にかなりの異音も発生しており、危険な状態にありましたが、見事に復活。Y様もお喜びのご様子。

ホイール ラシーン

ボディーと同色のホイール

玄人好みのボディー同色ホイール仕立て。日産Be-1はボディー同色のホイールが純正でありましたが、ラシーンでしても雰囲気は良い。タイヤは下駄のようなトレッドパターンが良く似合います。ボディーのグレイに合わせて、フロントのリップ、サイドステップ、リヤエプロンなどは純正のグレイ色より少しトーンを落としてバランスを取り、フロアは全般に油性のシャシーブラックで仕上げ、引き締めました。ホイールのナットをどのようにして拘ろうかと思案した結果、ジュラルミンや、鍍金タイプを選ぶより、自然な感じにという事で、これも純正の少しわびさびたナットをそのまま使用。やり過ぎたら面白くありません。

ラシーン 奈良

ボディーのレストアの様子

塗装は材料と細部にこだわり、すべてを分解して行います。また、純正の肌にあわせれば良いのですが、欲張って上質に。ツルツル感が湧き立ちます。その他、ゴム、樹脂パーツのメンテナンスも合わせて行いますので、お美しく生まれ変わりました。

ラシーン 奈良県

ラシーン レストア 後部姿見

ラシーンは背面タイヤが応急用が純正でありますが、今回はすべて同径で合わせて仕立てられております。それに合わせて、リヤタイヤのホイールもボディー同色でペイント。ジャーマングレイはラシーンに良く似合いますね。という事で、今回はラシーンレストアをご覧頂きました。

奈良県でもこうしてラシーンが復活致しておりますが、全国の皆様にも、レストア整備を差し上げておりますので、もっともっとラシーンを大切にしたい方はご相談ください。Y様、この度は納車誠におめでとうございました。

今日はコレマデ。

本日の名言

食器は料理の着物である

by北大路魯山人

ラシーンは僕たちの四角いキャンバスである、とラシーンデザイナー平林氏のお言葉を思い出しました。それぞれに人生を描きましょう。