必見!日産 RASHEEN 報道関係者用 小冊子の巻!!

どんもす~ウェルです。
さてさて、本日は必見という事で、何が必見なのかと申せば、
ご覧頂くのが報道関係者用小冊子という。
販売もされていなければ一般にも配られてもいない。
プレス向けの限られた当時モノの小冊子。
ラシーンの全てがこの小冊子のなかにある。
というくらいレアなアイテムを今ウェルが持っているなんて。
なぜ持っているかと申せば、ウェルがお邪魔したおり
RASHEENデザイナーの平林俊一氏に頂いたものであった。
また今回、スピードウェル社としてラシーンの魅力を
伝える事こそ使命ということで全てを皆様とごいっしょに
拝もうという企画。
20090630a.jpg
これはスピードウェル社でキャンペーンにもなった(7月もキャンペーンします)
ラシーンエンスーCARガイドだ。
このエンスーCARガイドのP38にも登場するのが、本日ご覧頂く
報道関係者用小冊子なのである。
20090630b.jpg
このイメージだけ見ても、おいおいすんごい事が書かれているのでは
ないのかと想像するのだが、今日はこの全てを
ご覧頂くという、なんとも贅沢なブログになろう。
P1
20090630c.jpg
『RASHEEN』
P2
20090630d.jpg
『素朴でシンプル』
P3
20090630e.jpg]
RASHEENのスタイリングは
人を乗せて走る機械としての
クルマ本来の役割を
シンプルに表現することから始まりまりた
P4
20090630f.jpg
『自由自在RV』
レジャーユースにするひと
ビジネスユースにするひと
流行にとらわれない
すっきりとしたスタイリングだから
思いのままの演出が可能。
使い込むほどに愛着が深まります。
P5
20090630f1.jpg
『自然に馴染むかたち』
自然のおおらかな雰囲気に
対立しない大きさとスタイル。
その空気を共有し
違和感なくたたずむ
素朴なテイスト。
(左ページのラシーンはクレイモデルであった)
P6
20090630g.jpg
『合理的なかたち』
かたちは明瞭で純粋に
すっきりとした直線と面で構成される。
とり回しがよいサイズにおさめながら
自分の部屋でくつろぐような
ユーティリティの高い室内空間を実現するため
機能とかたちのベストバランスを追及しています。
(このページがエンスーCARガイドに掲載されている)
P7
20090630h.jpg
『街でも軽やかに』
RVでありながら
にぎわう街に買い物にくり出しても
ちょっとおしゃれなレストランに乗りつけても
ぎこちなさを感じさせない
軽やかなスタイルです。
P8
20090630h1.jpg
『シーンに溶け込む色づかい』
自然の中できれいに見える色
街で風景の中に溶け込みやすい色
ボディーカラーにはそんな4色を選んでみました。
コーディネートの楽しい
親しみやすく飽きのこない色づかいです。
P9
20090630i.jpg
Why don’t you go out?
P10
20090630j.jpg
…With RASHEEN
なぜ出かけないの?
ラシーンと共に
はぁ~胸に染み入りましたかな。
また最後のページにはラシーンの形になるペーパークラフトまで
付録としてデザインされているという。
20090630k.jpg
製作は『日産デザイン部 広報担当』
今回は本当にこの小冊子の全てをご覧頂く事になったのだが、
それもこれも平林氏に感謝感謝で御座います。
まだまだ、ラシーンの魅力を伝えるべくスピードウェル社も
努力しないといけないのだが、
今、ラシーンをお乗りの方もこの小冊子をご覧頂ければ、
さらにラシーンに思い入れが増すはず。
今からラシーンをとお思いの方にはラシーンの
良さが伝われば幸い。
今日はコレまで~
本日の名言
勝つまでやる。だから勝つ
by安部修二
がちょーん。その通り。
ほんまに痛いところ突いてきます。
しかしカッコいいお言葉ですなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です