兵庫県尼崎市 柏原様 クラシックミニ納車おめでとう御座います!

どうもどうも、本日もご覧頂き誠にありがたき幸せ。
皆様に良き情報を発信するというコンセプトの元、
スピードウェル社のブログをコツコツ更新致しております。
さて今日は先日に納車させて頂きました、尼崎からお越しの
柏原様が新オーナーのクラシックミニをご紹介致しましょう!!

最終ミニといわれる平成12年式モデル。
ミニは41年間の製造に幕を下ろしましたが、まだまだ健在。
パオやラシーンもコレぐらい頑張らなければいけませんなぁ〜。
もちろんクーラーガスは134aで御座いまして、41年前に
販売されたミニとは内容はがらっと違えど、風格は
衰えてはおりませぬ。
ミニは元々BMCというグループが一つになった企業で販売されてました。
その時はオースティンとモーリスというブランドネームで。
その後兄弟車が増え、一番上にライレー、次にウーズレー
というトランク付きのミニやら、トラック型をしたピックアップ、
長モノと呼ばれる、カントリーマンやトラベラーなど
変り種でクラブマン。
時代共に変革して行き、最後にはローバー社が販売するという。
なので、近年ではローバーミニと皆々が口をそろえて言いますが、
41年間の中でローバーだったのは10年わずか。

この色使い。ふろあーカーペットも赤ですぞ!!
国産車もまねをして欲しいくらい。おしゃれではござらぬか。
ウッドパネルも本物のウッドですぞ。
国産車のようななんちゃってでは御座らぬ。
本当に日本の車は〜性能がよいだけで、ウェル的にはちっとも良く
見えませぬ。
モノ造りという根本的な考えが違うからでしょうが、
クラフトマンシップという物が現在には存在しませんなぁ〜。
でも実際は皆良き物を造りたいのでしょうが、コストなどで
絞られていくのでしょう。
今日は辛口。

アルミホイールはこのグレード(メイフェア)仕様
現在は12インチのクラシックミニですが、販売当所は10インチで
あった。

ミニのおしりはちょ〜可愛い。
パオにも精通するところでは御座るが、ミニのおしりは
プリンとしててウェル的にはご飯三杯たべれますなぁ〜。

イケメンオーナーの柏原様とミニガシャ!!
パオやラシーンに同じく、ミニも日に日に姿を消していきますので
限りなく永遠に大切にしてくだされ〜。
柏原様、クラシックミニ納車本当におめでとう御座いました。
本日の名言
人間 一生わずかのことなり 
好いたことして暮らすべきなり

by山本常朝
そう、パオ、ラシーン、はたまたクラシックミニに乗りたくて
たまらなければ乗るのがよしで御座います。
好いたことして暮らすべきなり。
しかしながら〜我慢も必要ですぞ。我慢なくしてありがたみ無し。
全ての人間がやりたい事だけやってしまえば経済は成り立ちませぬな。
という具合に意味を履き違えてはいけないという事ですなぁ〜。
ではでは

兵庫県尼崎市 柏原様 クラシックミニ納車おめでとう御座います!” への3件のコメント

  1. あ”〜〜、、、、物欲がホツホツと、、、、
    ミニは良いです!!そのままでも十分ですが、、
    実は、こんなことがしてみたい(書くのは無料^^;)
    13/4のシングルキャブにLCB、ノロジーホットワイヤー、ベルプラグ、ハイパワーオルタネーター、パワーフローエアクリーナー、ヘッド面研磨、スムーサライドキット取り付け、HID、ホーン交換、モンテキャリア設置、ベルト交換、ガスケット交換、高効率電動ファン、、、、、、、
    このうちいくつできるか、、、、^^;、、
    でも言い出せばきりが無いので、確かに、自分らしいミニが一番ですね☆

  2. そうそうWINさまのクラシックミニは右ハンドルで御座いましたが、キャブは1/2入ってましたなぁ〜。
    1/2のツインなんてどうですか〜。
    ウェルは昔のH4キャブの1/2を持ってましたが
    これがめっぽうスピードが出ましたぞ。
    もちろんLCBもマフラーも交換しないといけませんが、
    音もウェーバーにかなり近くて楽しかった事を
    思い出します。
    っと、、、今週はもしかして〜ミニジャックじゃないですか!!

  3. 素人のWINにはシングルが無難かと考えてました^^;
    (ちなみにWINのミニは左ハンドルでATの曲者です)
    ミニジャック、、実はこのところ体調不良で(単なる老化?)今回は見送るかもしれません、、、。
    ツインキャブ、、扱い易さはどうですか?
    そろそろラシーンの1ヶ月点検に伺いに参りますので、
    続きはその際にでも、宜しくお願いいたします。
    (追伸:ブローバイの発生によると思われるオイル滲み、漏れのため、ロッカーカバーを加工したい<煙突を付けてブローバーホースにつなげようかと、基本的なところで高齢のミニは悩んでおります>)
    ではでは☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です