徳島県阿南市のM様 ラシーントラベラー納車おめでとうございます

20120804a

silhouette/シルエット

視覚芸術の一形式であり、伝統的には横顔のポートレイトを黒い影によって表現する。

横顔が描かれるのは、それが顔の骨格につよく依存しているためで、老化や体重の増減、

病気などによって変化することがほとんどなく一番解りやすいからなのである。

しかし昨今のクルマでは、なかなかその縦、横、斜めのシルエットのどれをとっても

他のクルマと簡単に見分けが付きにくく、あたしはラシーンを撮影することにしたら

これはラシーンだと一発でわかる所がラシーンのデザインの良いところである。

※「シルエット」の語は、フランス王ルイ15世の財務大臣エティエンヌ・ド・シルエットに由来する。

20120804b

ラシーントラベラー 前方正面姿見

本日は徳島県阿南市にお住いのM様の元へお届けにあがられた

ラシーントラベラー(サンドベージュ色)をご覧頂く。

ラシーンのサンドベージュ色といえば、平成9年にマイナーチェンジが施されてから

発売が開始された訳だが、そのマイナーチェンジ後を後期モデルと位置づけており

後期モデルでは一番人気のあるカラーがこのサンドベージュ色なのである。

20120804c

ナルディ『60アニバーサリーリミテッド』

こちらのナルディは現在発売されている復刻モデルではなく、

あたしが当時物を探しに探して古くに手に入れたものを大事にしまっておいたものを

オーナーM氏が特にこだわっておられたのでお譲りした物。

20120804d

ナルディ『60アニバーサリーリミテッド』

またまたアニバーサリーモデルをご覧頂くが、

ハンドルスポーク部にはローレット加工で装飾がほどこされており、

にぎり手自体がかなり細身で何とも美しい仕上がりをしている。

このモデルは車に装着するのもよし、応接間などの壁にかけて

見て楽しむことも可能だから、一生モノである。

20120804d

謹製ウェル帆布 50スタンダードレザー

ラシーンには人気の50スタンダードデザインシート。

シート一面を一色で仕上げるところが玄人感満載であり、

小粋にパイピングをボディー色と統一している。

シートのカラーはオーナーがここぞとこだわる場所であり

イメージ通りに仕上れば気持ちが良い物だ。

20120804e

謹製ウェル帆布 50スタンダードレザー ポケット無し

シート背面にはポケットの有無の選択が可能。

今回はそのポケットが無い形をご覧頂く。

20120804f

ラシーンちゃんとM様をガシャ!!

この度はM様、ラシーントラベラー納車誠におめでとうございます。

末永くお乗り頂けることをお祈り申し上げます。

今日はコレまで。

本日の名言

人生とは出会いであり、

その招待は二度と繰り返されることはない。

まさしくその通りですなぁ。良い人には良い人が必ず集まります。

そして相乗効果でどんどん人生も良くなってゆくことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です