号外!!パイクカーミーティングIN丹波篠山が開催されるの巻

号外、号外!!
ウェルです~。うなぎオフも無事に終わり平穏なパイクカー生活が
始まると思いきや!!
第二回 丹波オフ のお知らせである。
開催日:2009年11月23日(月)勤労感謝の日
集合時間:10:00
集合場所:兵庫県 篠山市 お菓子の里丹波 駐車場(無料)
http://www.okashinosato-tanba.com/honkan/index.html
解散時間:16:00(予定)
参加費:0円 
  ★各自昼食代、お土産代などご負担ください。
  ★ペット・食べ物の持ち込みはできません。
兵庫のとも吉さんが代表で行われるこのオフ会は今年で2回目。
しかしながら、紅葉も見れて一日パイクカーとゆっくり
過ごせるオフには間違いない。
そして、今回のオフ会にはエコという一つのキーワードが存在する。
パイクカーうなぎオフの模様
  
☆☆☆お願い☆☆☆
『昨今エコ・エコともてはやされ、パイクオーナーの皆さんにも
『新しい車に・・・』なんて一度や二度は言われたりされたことが
あるのではないでしょうか?
何がエコなのかを考え、今回少し、
皆さんでエコについて考えることができたらなぁ~と思います。
と、言いましても、堅苦しいものではありません。
新しいクリーンな排気ガスの車に乗り換えることも
エコなのかもしれませんが、古い車を大切に乗り続けることも
見方を変えればエコではないかと思うのです。
そして、排気ガスのこと以外でエコについて考え、
少しでも実践できていければいいのではないかと思います。
と、いうことで、今回皆さんにお願いがあります。
ご自宅で使わないけど、捨てられないもの・・・ありませんか?
それを持ってきていただいて、交換してみたいと思うのです。
環境に負担をかけない循環型社会を形成するための標語である3R
リデュース(reduce 廃棄物の発生抑制)
リユース(reuse 再使用
リサイクル(recycle 再生利用、再資源化)
この3つのうち、リユースに少しでも今回貢献できればと思います。
今回簡単なドレスコードを設けたいと思います(笑)
どこかに【緑】のものを身につけていらしてください。
ハンカチでもかまいませんよ。
ミドリのマネキュア、ミドリのアイシャドウ、ミドリの帽子、
ミドリのパンツ・・・
そして、最後に、駐車場にてお天気が良ければ昼食の前に、
親睦を深めていただくための簡単な自己紹介をしていただこうと思います。
その際に、車のダッシュボードに車紹介できるようなものを
ご用意いただければと、考えております。
サイズは問いません。どんなものでもかまいません、
皆さんにご自慢の愛車を大いに紹介してあげてください。
  
それと、オーナーさんがわかるように、
オーナーさんにも名札をご用意いただきたいのです。
会社で名刺を入れて首から下げてるようなものがあればいいかと思います。
  
簡単なものでしたらご用意しておきますので、
あまり難しく考えずにいらしてください。
【スケジュール】
10:00 お菓子の里丹波 駐車場集合
11:00 自己紹介&車紹介、記念撮影
12:00 お菓子の里丹波内にて昼食
15:00 ティータイム(ミオール館にて)
16:00 解散予定
☆パイクカー乗りの方以外でも、パイクカーが好きな方なら
ご参加いただけます。
☆11月末の丹波篠山は寒いですので、暖かい装いでいらしてください。
 カイロやひざかけなどがあると、重宝します。
☆お菓子の里丹波には 丹波篠山の地元の食材を使った
お菓子やつくだ煮などがたくさんあります。
 是非お土産にどうぞ!
☆会場へは各自気をつけて安全運転でお越しください。
☆会場となる【お菓子の里丹波】の支配人さんのご好意により
駐車場をお借りすることができました。
他の方の迷惑にならないようご協力お願いいたします。
どうだ、うなぎオフに参加が遅れた方々も、オフ会にまだ
参加したことな~いと言う方々にも、
是非ともこの機会にパイクカーと共に参加してみては如何であろうか?
一度行けば、さらにパイクカーの輪が広がり、
新たなものに出会えることであろう。
ウェルもエコ運動とこのオフ会に参加する所存!!
参加したい方々はコメントに参加表明をいただければ幸い。
道中、待ち合わせして行きたいものであります。

号外!!パイクカーミーティングIN丹波篠山が開催されるの巻” への8件のコメント

  1. 関東ではオフ会はないのでしょうかね。
    少なからずウェルの耳には届いておりませんが、
    あれば参加したいものです。

  2. どぉ~も~☆
    丹波オフ主宰させていただきます とも吉です。
    ウェルさん、オフ会告知ありがとうございます♫
    今年からエコについて考える会にしていきたいともいますので、多くの方のご参加お待ちしております。
    みんなでエコをも楽しんでいきたいと思います。
    よろしくお願いしまぁ~す☆☆☆

  3. 毎度で~す!
    関東のオフ会来年やりますよ~
    その時は遊びに来てくださいね♪

  4. こんな企画、イイですねぇ。。。^^
    しかし、山口から兵庫・・・遠すぎる・・・。
      il||li _| ̄|〇 il||li

  5. 晴れるといいですね。考え中です。
    北陸方面からだと舞鶴~小浜経由が近いのかな?

  6. お忙しいと思いますが・・・kobatadsさまも是非ご参加下さい!
    露払いはブチさんが・・・?!(ひょとして。。。プチ大名行列!?)

  7. パイクカーからエコへの発信は
    非常に興味深いものがあります。
    なにも新しい車をわざわざ買い替えてまで
    エコなのかどうなのか。
    PAOなんて燃費を突き詰めて乗れば
    リッター20キロも夢ではない数字。
    現代の車より燃費も良く
    長く乗ることも一つのエコであります。
    新車から13年たった車を廃車解体して
    新車を売ろうなど、トヨタと日本の
    景気対策の一つといったところでしょう。
    限りあるパイクカーの廃車解体には
    大反対で御座います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です