☆宮城県仙台市 K様 PAOトラディショナル納車おめでとうございます☆

どんタコス=ウェルです。

さて皆様、本日は宮城県仙台市に御在住のK様がオーナーとなられた

PAOトラディショナルをズズイとご覧頂こう。

PAOトラディショナル 前方正面姿見

PAOトラディショナル 前方正面姿見 オリーブグレイ

この度は仙台市にお住まいということで、これまたスピードウェルの

寒冷地仕様に変更が加えられ整備が施されたモデルである。

前方正面から見て取ってわかるように、今年度より車両のボディー

表面の仕上げがふた手間追加されることにより今まで以上に美しくなっている。

表現としてはプリプリだ。

PAOトラディショナル 後方正面姿見

PAOトラディショナル 後方正面姿見

寒冷地ということで、純正マフラーは鉄であり錆びつく可能性があるため、

ウェルリプレイスメントマフラー(ステンレス)への交換が行われている。

スピードウェルの寒冷地仕様

スピードウェルの寒冷地仕様

タイミングベルトやウォーターポンプ、油脂類などはトラディショナルグレードに

付いてくるわけだが、寒冷地仕様は東北以北の方々のために

寒さに耐えるよう、豪華な仕上げが無料で追加されている。

もちろん、寒さに対応するための土地柄のものであり

それ以外の地域ではあまり必要性はない。

ヒューエルポンプの交換

ヒューエルポンプの交換

ヒューエルポンプとは燃料タンクにあるガソリンを、キャブレーター(気化器)に

送る装置である。この装置はエンジンヘッドにあるカムシャフトにより駆動されており、

ヒューエルポンプが故障するとエンジンヘッドにガソリンが流れ込み、結果的には

オイルパンにガソリンがたまり、エンジンを壊してしまう。

そろそろあなたのヒューエルポンプも交換の時期かもしれない。

ブリジストンに別注オーダーのスタッドレス

ブリジストンにスピードウェル別注オーダーのスタッドレスタイヤ

155・80R12サイズのスタッドレスタイヤは現在タイヤ大手各社販売が見送られている。

スピードウェルは特別にロットを組み別注でブリジストンに製作を依頼。

そのことにより今年もスタッドレスは確保されている。

網ポケット アイボリー色

ポケットはアイボリー色

いろいろなポケットをご覧頂けるよう、最近ポケットの撮影を行っている。

今回は網のアイボリーが袋にあしらわれたモデル。

K様とPAOちゃんをガシャ!!

K様とPAOちゃんをガシャ!!

この度はK様、PAOトラディショナル納車誠におめでとうございます。

寒いところでも頑丈に走りますよう整備を行いました。

長くお乗り頂ければ幸いです。

今日はコレまで~。

本日の名言

晴れた日は晴れを愛し、

雨の日は雨を愛す。

楽しみあるところに楽しみ、

楽しみなきところに楽しむ。

by吉川英治

さすが英治さま。ふところの大きさにはただただ脱帽です。

楽しみなきところを楽しむのが人生の一つの楽しみかもしれませんなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です