どんもす=ウェルです。
さて皆様、本日は神奈川県は茅ヶ崎市にお住まいのK様より
オーダーを頂いたPAOトラディショナルの納車車両をご覧頂こう。
PAOトラディショナル ジャーマントップ AT
今回は、アイボリーという車体色にワインレッドカラーの生地を多分に使用した、
いわゆるエレガントで上品が感覚がテーマ。
PAOフロントフェース部
フロントフェース部は純正カラーを踏襲。
いろんなモディファイはあるようだが、内装でイメージを膨らませるため
フロントフェース部は純正色で上手にまとめている。
このバンパーやグリルのカラーリングは本来の色にどれだけ近づけれるかが
一番のポイントであり、スピードウェルでもこだわりドコロ。
ナルディウッドハンドルの調色
ダッシュ上下の張替えなどによりさらにエレガントとなるわけだが、
ハンドルの木部のカラーがもともと黄色っぽかった。
今回はその色味をマホガニーラッカーで調整。
木部に若干の赤みをプラスすることで、全体を馴染ませている。
一台ずつオーナーのお気に入りとなるよう、細かなクラフトワークが存在する。
ダッシュ上部のステッチカラーオーダー
ダッシュ部やシート部などステッチ(縫い糸)のカラーオーダーも可能。
こうして、ステッチに車体色をあしらうとお洒落である。
また、ノスタルジックなステッチ色やファッショナブルなステッチ色など
ご要望をお聞かせいただければ、こちらよりご提案も出来るだろう。
謹製ウェル帆布 60スタンダードレザーシート
ダッシュ上下のカラーとシートのカラーを合わせ、エレガントさは抜群だ。
また、キャンバストップをジャーマントップに仕替えワインレッド色(バーガンディー)で
張り替えているところが一つ上の上品さ。
シート後方姿見
すべてが手造りだから出来る。
今回のシートは前面と後面がアイボリーで側面がワインレッド、
そして、ポケットにワインレッドを。
ポケットのパイピングやベルトにアイボリーと
製作するのにも、ウェルの弱い頭では難易度が高いが、
それぞれにカラーを選定することも可能だ。
ポケットのカラーオーダー
ポケットのカラーは①上ふた、②下ふくろ、③上パイプ、④下まち部、⑤ベルトと、
5か所のカラーリングがそれぞれに選択が可能。
だからといって、すべての色を変えるポールスミス的なものは
ポールスミス氏以外は受けない。
コップ&缶受け 『カク』
最近注文が殺到しているコップ&缶受け。
『マル』はよくブログで登場するが『カク』はこれだ。
どちらも270ml、350ml、500ペットとそれぞれが搭載可能。
ということで、K様の愛車を存分にご覧頂いた。
この度はK様、PAOトラディショナル納車まことにおめでとうございました。
今日はコレまで~。
本日の名言
相談するときには過去を
享楽するときには現在を
何かするときには未来を思うがよい
byジョセフ・ジュベール
まさにその通りですわな。
過去、現在、未来と常にそれぞれが隣合わせになっているのも
おもしろいものです。