一人うなぎオフ
全国各地でパイクカーの集いは開催されど、浜松市で行われるうなぎオフ(通称うなオフ)の歴史は長い。たわしが初めて顔を出した頃は、舘山寺のパルパルという遊園地の駐車場であった。まさしく、この写真の場所である。うなぎ弁当も近所のお店に入ってみんなで頂きますをしたのである。すでに10年以上前であるから、その時のうなぎの味は残念ながら忘れてしまったが、この場所に来ると、今でも沢山のパイクカーが並んでいた事は思い出すのである。パオとはそのような思い出が出来るクルマである。
PAOトラディショナル レストア
この度は、静岡県浜松市にお住いのT様の元へお届けに上がりました、PAOトラディショナル、レストア車両をご覧頂きます。ボディーの内外装は、35年前の全く当時のカラーに復元を行いペイント。エンジン廻り、足廻り、クーラー等の電装も含めてバランス良くメンテナンスも含めて製作。
内装のリペア&マグノリアクロック取付
クーラーの吹き出し口もスピードウェル製のリペアパーツに交換。ダッシュ上下もリペアを施し、オーディオもオーバーホール。各部シルバーパーツも塗装仕上げが施され、ピカピカである。
内装の張替え
内装のリペアに加え、オーナーの思うオリジナルカラーと縫製で仕上げた最高品位のレザーシート。
パオのフロント&リア
フロント、リヤバンパー、フロントグリル、フロントウィンカーレンズ、テールランプのレンズ等、もう見えるところのすべてに手を加え、新車にはならないがそのような状態に復元。事細かな質感にまでアプローチして製作を行っている。
PAOの風景
この度はT様、PAOトラディショナル、レストア納車誠におめでとうございます。末永くお乗り頂けます様に、拘りをもって製作差し上げました。楽しいPAOとの生活をお楽しみください。
今日はコレマデ。
本日の名言
どんなものでも、自然という造物主の手から出るときは善であり
人間の手に渡ってからは悪となる。
byルソー