Tipoオーバーヒートミーティング2014

MA11SW型レーシングエンジン

MA11SW-03エンジンのコンロッド

熱い夏

SWでは恒例のイベントとなってきた、Tipoオーバーヒートミーティング2014が

来る7月13日(日曜日)岡山国際サーキットで開催される。

今年はMA11SWの進化型、MA11SW-GP03エンジンを搭載したレーシングPAOで

上位入賞を目指す、と大きなことは言えないがそれは気持ちの持ちようだ。

前回はおしくもマイナートラブルにより戦線を離脱したことにより

今年は総力を挙げて完走に取り組む。

当日はユーストリームで実況生中継もされるから、是非とも楽しみにして頂こう。

写真にあるのはMA11SW-GP03のコネクティングロッドと特注のピストンピン。

※MA11SW型 日産自動車が初の1000㏄オールアルミエンジンをSWが100㏄ボアアップした

1100㏄のレーシングエンジン。初期型からバージョンアップされた2型(MA11SW-2)は

ウェーバーレーシングキャブ2基掛け、MDI同時点火、5次元フォーミュラー部門が

開発したレーシングたこ足などでセットアップが施されている。

そして、新たにART製鍛造ピストンや、シリンダーの設計を見直した

GP03エンジンが2014年7月13日のレースから使用される。

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