熱い夏
SWでは恒例のイベントとなってきた、Tipoオーバーヒートミーティング2014が
来る7月13日(日曜日)岡山国際サーキットで開催される。
今年はMA11SWの進化型、MA11SW-GP03エンジンを搭載したレーシングPAOで
上位入賞を目指す、と大きなことは言えないがそれは気持ちの持ちようだ。
前回はおしくもマイナートラブルにより戦線を離脱したことにより
今年は総力を挙げて完走に取り組む。
当日はユーストリームで実況生中継もされるから、是非とも楽しみにして頂こう。
写真にあるのはMA11SW-GP03のコネクティングロッドと特注のピストンピン。
※MA11SW型 日産自動車が初の1000㏄オールアルミエンジンをSWが100㏄ボアアップした
1100㏄のレーシングエンジン。初期型からバージョンアップされた2型(MA11SW-2)は
ウェーバーレーシングキャブ2基掛け、MDI同時点火、5次元フォーミュラー部門が
開発したレーシングたこ足などでセットアップが施されている。
そして、新たにART製鍛造ピストンや、シリンダーの設計を見直した
GP03エンジンが2014年7月13日のレースから使用される。