日産ラシーンデザイナー 平林俊一氏のクルマ

ラシーン 足回り

常若

常に美しく、そして新しい。

それが、常若(とこわか)という古来より今に伝わる日本の精神である。

その常若という考えのもとに、20年に一度行われるのが伊勢神宮の式年遷宮であり、

これこそが、『この国の未来は遠い始まりとむすばれている』という誇らしい所以である。

今回は、昨年に行った『はじまりの物語』という出雲ツアーに続く、

『日本のこころの物語』伊勢の常若ツアーが10月13、14の両日に催行される。

今回もまた、ラシーンデザイナー平林俊一氏と共に、ぼくたちのどこでもドアである

ラシーンに乗って熊野古道~伊勢という順に旅をするというものであるが、

後にビューティフルジャパンでアップされる予定であるから

是非とも楽しみにして頂きたい。

また、当日に使用される旅のしおり(ウェルツーリスト謹製)も配信。

マニアックな現地情報などが掲載されており、皆様もご覧頂き

楽しく旅が出来るようになっている。

ラシーン

常若の精神により足回りの一式が新調される

20年に一度という式年遷宮の話があったが、

平林氏のラシーンは20万キロ(地球約5周)走った。

ラシーンの足回りはずいぶんお疲れの様子であるから、

20万キロに一度の足回りの交換というのが、ラシーン式年修理である。

そして今回は、平林氏のラシーンにKYB製ショックアブソーバーをセットアップさせて頂いた。

ラシーン

KYB製ニューストリートSRショックアブソーバー

ブルー色がクールな印象を受けるショックアブソーバー。

NEW SRは純正ショックアブソーバの品質や構造、安全性はそのままに、

減衰力特製が10パーセントほどアップされている。

これにより走っているときの直進安定性向上ばかりでなく、

コーナーを曲がるときの安定性や追従性、ブレーキング時の制動効果が向上する。

まさに「走る」「曲がる」「止まる」の車の基本性能を総合的にアップさせるための装置である。

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