タイからBoritaがやってきた

20130508a

タイでPAOに乗る女性

先日、タイでPAOに乗る女性、Boritaさんが飛行機に乗ってSWにやってきた。

以前イギリスからニック・ハーディング氏がやってきてからは少し経つが、

海外でもパイクカー(Be-1、PAO、FIGARO)はとても人気なのである。

わたしは英語はしゃべれないので今回は、神戸のO氏のご厚意で

通訳を行って頂き、いろいろとお話を聞かせて頂いた訳であるが、

PAOの部品を買い付けに来たというのである。

20130508b

ボリータと彼氏を室生寺に

話せば長くなるが、この日は大阪のT師匠が室生寺周辺でBBQを行うのに

招待されて、ボリータと彼氏も朝からBBQに。

準備中にせっかく日本に来たのだからと云う事で、室生寺に。

手水舎では作法をお教えすると、なんだか楽しそうに行っていた。

20130508c

五重塔を記念撮影

奈良時代末期創建という室生寺は山紫水明の地、室生山麓(さんろく)に建つ。

女人禁制の高野山に対し、室生寺は女性も参詣を受け入れたので、

女人高野とも云われている。

わたしが室生寺で思い浮かべるのは古寺巡礼という写真集であろうか。

写真家、土門拳が執念の雪景色を撮影したと云われる場所からの眺めは絶景であった。

20130508d

O氏より説明を受けるボリータ

ボリータの乗るPAOは15インチのワタナベにローダウンというのだから

度肝を抜かされる。

O氏のクルマにはいろんな艤装が施されているのだから、

ボリータは興味深々であった。

20130508e

欲しいのはゴム類

ラジエータホースやら、三角窓ゴム。リヤハッチの縁ゴムなどなど

ゴム類はタイでは入荷しにくいようであるが、中古パーツも

販売されているという。

しかし、中古パーツが新品パーツ並みのプライスだから、

日本で新品パーツを購入して手に提げてもって帰るのだというのだから

かなりのエンスーであることに間違いは無い。

20130508f

皆で記念撮影

ボリータさん、今回は遠路遥々SWにお越し頂きありがとうございます。

タイでもPAOが長く乗れますように応援致します。

長く長くお乗り頂けますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です