大阪狭山市 Y様 PAOアドベント納車おめでとう御座います☆

ハッピ~メリ~クリスマス。ウェルです!
さて、今宵もブログの時間がやって参りました。
本日は大阪府は大阪狭山市のY様がオーナーとなられた
PAOアドベントをご覧頂こう。
前部姿見だ
姿見だ。
ワイパーが当時のおもむきを物語る。
そう、PAOの純正ワイパーは右側(運転席側)には
風圧でガラス面にワイパーを押えるためにウィングが着いているのであった。
往年のラッカーフィニッシュ
グリルやバンパーなどには純正(往年)の色に復刻された。
グリルの半艶と言える輝きがなんともよき風合いなのだが、
再現するには手間がかかるゆえ、
熟練のクラフツマンが時間をかけて作業に取り組んでいる。
いかに後世にPAOの原型を残すか、といった点で見直せば
コダワリある純正色にラッカーフィニッシュを施すというコトが
スピードウェル社の一つの答えでもあった。
さらに今回のPAOはさらにオーナーの思いを随所に付加されるコトとなる。
ダッシュ張替えだ
インストルメントパネル上部、アンダートレーには
ウェル帆布社謹製のレザーがあつらわれた。
当時のオリジナルを追求し、仕上げにこだわる。
その上で、オーナーの思いをカタチにしたのが
『PAOアドベント』と言えよう。
ウェル60スタンダードレザーあつらわれた
ウェル60スタンダードレザーシートは3色であつらわれた。
オーナーの思いは非常に深く、それぞれの配色には
かなりの時間と労力を費やされたであろう。
しかし、ウェル帆布社では細かな配色までお答えする事が
可能なゆえ、ずっと乗る覚悟で配色を施して欲しい。
写真には載っていないが、ヘッドレストも張替えが付くから安心である。
PAOキャンバストップ
モカブラウン色のキャンバストップ生地に張りかえられた。
ガラス越しに見える内装と組み合わさり、ばっちり決まっている。
そう、内装の張替えと同時にトップとの配色まで
選べるというからトータルでコーディネートして頂きたいところだ。
ノスタルジックフィニッシュ
ノスタルジックフィニッシュが施された、純正テッチンホイールだ。
PAOには純正テッチンホイールが良く似合うのだが、
実に当時のPAOオプション純正アルミの色を模して
ラッカーフィニッシュが施されているのであった。
こと細かく細部にまで、スピードウェル社の理念が貫かれているのだが、
言われて見ないと解からないところばかりであろう。
ウェルはかなりのエンスー(熱狂的)でもある。
さらりと話は聞き流していただき、
見て何気なく良いなぁ~と感じて頂けるだけでOKである。
ウェルリプレイスメントマフラーだ
今年度分は完売御礼中のウェルリプレイスメントマフラーだ。
リプレイスメント=代用品
とマフラーのネーミングにもなっているくらい、
純正品を意識し、性能と耐腐食性の向上を図り
さらにJASMA基準にも適合し、車検にもなんら問題はないという
大人らしい画期的なマフラーなのである。
ウェルリプレイスメントマフラーだ
デザインにもこだわり、マフラーは往年のバンドによる吊り下げ式を採用。
一般的なマフラー会社が製造する格好わるいステーなどは
後部から見えず、特注のステンレスのバンドで吊り下げているという
コダワリのギミックが見れてプロダクト感が楽しめるという、
まさに名器である。
お正月に出る?!ウェルマガジンに製作過程が詳しく掲載されるゆえ
乞うご期待。
はいズーチ!
この度はY様、PAOアドベント納車誠におめでとう御座いました。
お土産だ。
お土産まで頂き、感謝感謝で御座います。
今後共PAOちゃんを末永く愛して下され。
今日はコレまで~。
本日の名言
あなたの使う言葉が
あなたの人生を操っているのである

byアンソニー・ロビンス
つまりはそう言う事であるようです。
きたない言葉を使うひとにはきたない人生しかないと
いったところ。
丁寧な言葉を使う人にはきれいな世界が待っているのでありましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です