○ウェル工務店 ラシーンウッドパネルが新発売の巻○

ドンモス=ウェルです。

さて皆様、本日は一昨年前より製品開発を行っていた

ウッドパネルが3種類完成したというお話。

木目の文様で特に装飾性の高い美しい物を杢(モク)と呼び、

今回ご紹介するはそれぞれはキャラクターが異なる杢で仕上げてある。

それではウェルがこだわった杢をズズイとご覧頂こう。

ウォルナット ウッドパネル

ウォルナットの杢目 ウッドパネル

この度スピードウェルが発売する杢目は

杢目のウォルナット、縞杢のゼブラノ、

バール杢のメイプルという3シリーズ。

写真製品はウォルナットの杢目パネルである。

ウォルナット杢目 ウッドパネル

ウォルナットの杢目

ウッドの種類によりいろいろな杢目が楽しめるのが面白い。

ラシーンには前期モデルと後期モデルが存在するが、

後期モデルでは助手席にエアバックが装着されており、その部分は

ウッドパネルの取り付けは行われない。

ではお次に縞杢のゼブラノ材をご覧頂こう。

ゼブラノ 縞杢

ゼブラノ 縞杢(シマモク)

ゼブラノはマメ科の広葉樹でアフリカや熱帯雨林地域に分布。

年輪の模様とは異なり色素によって縞目模様が浮かび上がる。

材質は非常に重厚で、磨くと綺麗に光沢が出るのが特徴だ。

また縞杢(シマモク)とは縞模様がある杢目の総称。

昭和30年代から40年代にかけて、洋服箪笥などの

突板に使用されて大流行したことにより

昭和の香りが漂う。と、ウェル的に感じてしまう。

ではお次にバール杢のメイプル材をご覧頂こう。

バール杢 メイプル

メイプル バール杢(バールモク)

メイプルはカエデ科の落葉広葉樹でカナダや北米地域に分布。

材質は緻密で重厚であり、カナダの国旗のマークにもなっている。

特に、楽器(ギター、ドラム)などに使用されており、

私たちにも馴染みのある木材でもある。

バール杢(バールモク)とは、樹木の根元近くに出来るこぶの事を言い

切り出した時にこの文様が見受けられる。

その杢目の事を総称し、日本ではこぶ杢、または根杢とも呼び、

非常に独特な模様が銘木にふさわしく人気がある。

ラシーン用ウッドパネルセット ゼブラノ 前期、後期あり

ラシーン用 ウッドパネルセット ゼブラノ 1

新発売となるウッドパネルセットは合計で12点に。

女性でも装着することが出来るように仕上げているため

特殊な工具や接着剤などは必要なく簡単に装着するコトが可能だ。

ラシーン ウッドパネルセット ゼブラノ

ラシーン用 ウッドパネルセット ゼブラノ 2

ドア廻りもこのようにして綺麗に採寸して製作している。

ウッドパネルセット12ピースとしての販売となる為、全国発送が可能となった。

造りこみが美しい

造りこみが美しい

幾層にも重ねられたクリアー樹脂が重厚さを演出している。

ということで、遂にウェル工務店よりラシーン専用の

ウッドパネルキット12ピースが新発売となる。

こだわり抜いた杢目を採用しているため、すべてが同じ杢目とはならないが

裏を返せば1セットずつ異なる杢目が出来上がり価値が上がる。

ということで、特設ページが設けられれば販売開始となるから

乞うご期待だ。

今日はコレまで~。

本日の名言

困難は避けるものではなく、

解決するものである。

byカルロス・ゴーン

さすが、カルロスゴーン氏。困難をさけて通る意識というより

体当たりして解決してゆけば良いのだという意識を持てば

どんどん前進致しますなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です