ラシーン KYB製 ストリートニューSRスペシャルショック交換の巻

皆様どうもおはこんばんちは〜!
ウェルです。
さてさてGWに突入されている方も多いようで、
スピードウェルは5月1日から6日までがお休みとなります。
が〜なんと5月3日にホームページで異変が起こりますので
ご期待ください!!
さて本日はラシーンの足回りのご紹介を致しましょう!
今回取り付けするショックはKYB製(カヤバ)のストリート用
ニューSRスペシャルというもので御座います。
当社ではラシーンにはこのショックを好んで取り付けしておりますが
乗り心地は少し固めで御座いまして、かなりの安定感が御座います。

フロントとリヤのセットで取り付け致します。
減衰力特性としまして、純正を100%とした場合には
このSRスペシャルは伸び側125%、縮み側115% という。
ですので、伸び側、縮み側ともに少し硬くなっておるのでは御座いますが
不快なごつごつ感は取り除かれているというバランスの良い味付け
がされております。

フロント例!ブレーキホースのクリップはきっちり取り付け致しましょう
注意点などはあまり御座いませんが、取り付け時にスプリングを
挟み込んでいるアッパーマウントの取り付け向きが御座いますので、
(アッパーマウントに矢印が書いてある)
この矢印をボディー外側へ向けて組み付けしないといけません!!

リヤ取り付け例!
リヤ側は先にスタビライザーを両方外しておかないと、
作業は出来ません!
また、リヤのスプリングがへたっているようであれば、
無負荷状態では少しスプリングが遊ぶ物も御座います。
まあ、バンプしてもショックアブソーバーの皿から
スプリングが脱落するようなほどでは有りませんが。
今回は1500ccのラシーンのショックアブソーバーを
交換致しました。
価格のほうは定価が86,100円(工賃別)致しますが、
ご希望の方はキャンペーン価格でご奉仕致しますので
ご期待下さい!!
ではでは、今日はコレまで〜
本日の名言
まず言葉より 行動だ!
およよ(桂三枝風)
そうですよね〜、なんだかんだばっかりぐちぐち言うより
行動です。
ぐちぐち言っている時間ももったないし、そんなんじゃテンション
さがりますよね!
こんな先輩、後輩が居るならば、まず言葉より行動だ〜!
って言ってあげてください。
(喧嘩になっても、ウェルは責任もてましぇんけど)

ラシーン KYB製 ストリートニューSRスペシャルショック交換の巻” への4件のコメント

  1. 異音も無く、快調に走っております^^
    で、仰るとおりノーマルよりしっかりしていると感じます。
    ノーマルとローダウンの中間くらいのレートで、かつ、わずかに、車高が落ちるスプリングがあれば、なお最高のような気がします、、贅沢な悩みです^^;。
    ありがとうございます☆

  2. WINさまお世話になります。
    さてさて、ラシーン用のローダウンスプリングであれば
    RSRさんが出されている物が乗り心地も良かろうと
    思います。
    また、ご希望であればご用意致しますのでどうぞ宜しく
    お願い致します!!

  3. こんにちは。
    ラシーンの平成10年車、形式RHNB14に乗っております。
    先日、アブソーバー4本の内3本からオイル漏れが見つかり交換したいと思います。カヤバ社の適合表を見ると、1.5リッター車のRFNB14とあります。
    私の1.8リッター車には装着可能でしょうか?又、走行上の危険性は有りますでしょうか?
    現在、ラルグス製の車高調サスを装着し乗っているのですが、減衰力を最大限調整して貰っても、ポンポン跳ねて耐えられません。
    これからもラシーンとは永く付き合いたと思いますので、出来ればカヤバ製アブソーバーに交換したいと思います。
    可能であれば、おおよその必要となる予算を教えて貰えますでしょうか?
    宜しくお願い致します。

    • お世話になります。RFNBの仕様でも装着は可能です。ご予算は足回りのゴム類なども見ないと解りませんが、8万円前後ではなかろうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です