パオ用 ホットワイヤープラグコード測定パート2!!

グッドモブナイト ウェルです。あられちゃん英語版です。
さて本日はパオ用のホットワイヤーの実験をまたまた行いました
のでご紹介致しましょう。
そう、何度か測定はしないと、本当の数値という物が見えてこない
ので、販売している側としまして、この使命を果たしたいと思います。

出発前にガソリンを満タンに致します。
今回は兵庫県の佐用という所までの高速道路での往復を測定
致します。

54861Km、出発時のメーターで御座います。
行きはノーマルコードで、前回テストした同じ車両での測定!
ただし今回の測定は約80Kmでの巡航で行いました。

さあさあ高速に乗りますぞ!!
いやいやただただ巡航し、無言で走るばかり。
なかなか一人物思いにふけっておりましたが、ラシーン用も
ご紹介しないといけませんなぁ〜という事で、次回は
ラシーン用のホットワイヤーもご紹介する事になりました。
などなど考えているうちに佐用インターに到着!!

55033Km。走行距離は172Km。
約2時間という距離で御座いましたが、天気も良く全く渋滞なども
御座いませんでした。

ガソリンは満タンで9,8リッター入りました。
ということはですぞ、
172Km÷9,8L=17,55/L
という結果になりました。
おぉ〜前回の測定はかなりの猛スピードで巡航しており、
今回の測定は皆様が常用で使うスピード域ですので
かなり参考になりそう。
しかし、ノーマルコードでも時速80Kmくらいで巡航すれば
結構走るものですなぁ〜。
ここでホットワイヤープラグコードに変換しまして帰路に。

さてさて佐用なら〜。なんてオヤジギャグはやめてくださいよぉ。
ウェルは地元ではオヤジギャグの総合デパートと呼ばれており、
なんともま〜良いのか悪いのか。
なんだかんだうの言いながら(こんな感じでオヤジギャグを言いまくる)
大阪に到着!!

55189Kmで御座います。走行156Km。
さあここでガソリンを補給いたしましょう。

おぉ〜7,69L入りました。
156Km÷7,69L=20,28Km/L
というような結果が出ました!!
やはり凄い、凄すぎる。
こんなにも燃費が変わるなんて。
20,28−17,55=2,73Km
という事で前回ほどの差は出ませんでしたが、それでも
1リッターあたりでコレだけの燃費の違いが出るのは、
やはりより完全燃焼しているという事で御座いましょう。
本当にこの数値は馬鹿に出来ません!
例えばガソリン10リッター分走るだけで、航続距離にすると
ホットワイヤー装着で27,3Kmもまだまだ走れるのですから!!
次回はラシーン用のホットワイヤープラグコードの測定
をご紹介致しますので、乞うご期待!!
本日の名言
挑戦しないことには 何事も始まらないものです
という訳で、始めちゃいましょう。
挑戦し続ける事が何事にも肝要かと思います。
明日は何に挑戦しましょうか〜!

パオ用 ホットワイヤープラグコード測定パート2!!” への2件のコメント

  1. ラシーン版、超期待っすw
    やっぱ通勤ドライバーとしては燃費は気になりますからねw

  2. と〜ちゃん様
    どうもお世話になります。
    遂にラシーン用も販売致します。
    しかしながら、ラシーンの測定も致しまして
    販売させて頂きたいと思います。
    レポートも行いますのでご期待下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です