埼玉県朝霞市のK様 ラシーントラベラー納車おめでとうございます

ラシーントラベラー

ぎゃっこう

走らないし、空力などもいらない、燃費もそこそこでいいラシーン。

エコカーでないということが時代の逆光となる昨今

大量生産、大量消費を続けるほうが時代の逆行であるわけだ。

1990年以降第三次産業が発展し、空気や天然水といった、

値段が付かないと考えられていたものすら、

商品として売られる消費社会が成熟した「超資本主義」の段階にはいり

このままでは、日本人はなにも求めなくなってしまう恐れもある中、

文化的な香りとか、アート的な感じを常に漂わせている

ラシーンは、実はこれからの時代に必要なものなのかもしれない。

ラシーントラベラー 所沢航空博物館

ラシーントラベラー 所沢航空博物館

この度は、埼玉県朝霞市にお住いのK様の元へお届けにあがられた

ラシーントラベラーをご覧頂きたいと思ふ。

真冬の昼下がりは、すでに斜光であり、それがなんかラシーンの温かなイメージである。

ラシーンは季節も楽しめるクルマであるということ。

本当に日本の美意識がたくさん詰まったクルマである。

ラシーントラベラー 平姿見

ラシーントラベラー 平姿見

鋲打ちステアリングホイール

鋲打ちのステアリングホイールを奉納

オーナーK氏のこだわりにより、鋲打ちのウッドステアリングがたてまつられた。

ハンドルだけでデザインが完結しているところが、現在の車のハンドルの

デザインの視点と違うところ。だから取り外して玄関や応接間にも飾る事が出来る。

カンパミアータ 50スタンダードレザー

カンパミアータ 50スタンダードレザー

オレンジとアイボリーの2色で仕上げた50デザインのスタンダードレザーシート。

張替え時には内部のウレタンまで調整を施して、より長距離でも安らげる仕上がりに。

パネルラッカーフィニッシュ

パネルラッカーフィニッシュ

シートのカラーとコーディネートしたパネルラッカーフィニッシュ。

今回は艶有(グロスフィニッシュ)で製作されているが、半艶、艶無なども選べる。

ホワイトホイールラッカー

ホワイトホイールラッカー

SWのラシーンでは昨今ホワイトラッカーのホイールが大人気。

四駆らしからぬ、肩の力の抜けたところがラシーンのイメージに

シンクロしているようだ。

カンパミアーター製 タイヤカバー

カンパミアーター謹製 タイヤカバー

帆布生地を使用した高耐候タイヤカバー。

純正生地や他製品では、一般的な生地(裏がメリヤス)のモノが

採用されており、湿気るとどんどん縮んでくるが、帆布生地は

そういった心配が少なく長く使用に耐える。

ラシーントラベラーと記念撮影

ラシーントラベラーと記念撮影!

この度はK様、ラシーントラベラー納車誠におめでとうございました。

大変お気に入り頂き恐悦至極に存じます。

いろんなところにプチ旅行、楽しんでいただければ幸いです。

今日はコレマデ。

本日の名言

簡潔さは究極の洗練である。

byレオナルド・ダ・ヴィンチ

まさにまさに、素敵な名言です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です