播磨の斑鳩
聖徳太子はいた、いなかった、などと訳の分からない論者もいるわけである。しなしながら、聖徳太子の痕跡は日本の仏教施設に色濃く繁栄されており、いない訳があるまい。その兵庫県の播磨地方は聖徳太子が天皇より賜った後の荘園であり、平安時代になって斑鳩寺が創建された訳である。SWのある大阪の羽曳野より東南の山を望むと、大阪の太子町があり、聖徳太子はその町の叡福寺という寺に埋葬されている。奈良には法隆寺、大阪には四天王寺、印度からはじまった仏教は大陸を通過し遣隋使によってもたらされ、この極東で1400年受け継がれているのである。
この度は、兵庫県たつの市にお住いのH様の元へお届けにあがりました、PAOトラディショナルレストアをご覧頂きたいと思います。アクアグレイに内外装を再度塗装を行い、美しく仕上げたボディー。ボディーは上面だけでなく、下面もしっかり塗装がほどこされており、錆止めもおこなわれている。さらに外板、内板の内部に蓄積した埃や砂なども時間をかけて取り除き、湿気により内側より錆びが出る事を防いでいる。
今回も、ダッシュパネルの上下面の張替えを行い、さらに左右のクーラー吹き出し口、サイドデフロスタグリルをSWのリペアパーツで補完。正面はどこよりも美しくないといけない。
ウェル60デザインで可愛らしいピンクとアイボリーのツートーンでの張替え。運転席は助手席よりも座面を少し硬く製作し、長時間のドライビングに疲れにくい仕様に。
どこから見ても可愛らしいが、斜め後ろからの姿見が特に好きな人が多い。
この度はH様、PAOトラディショナルレストア納車おめでとうございます。長らくお時間を頂きましたが、新車のようにお喜び頂き感謝申し上げます。また、うまいか、お土産有難うございました。これからも末永くPAOをよろしくお願い申し上げます。
ということで、オーナー様のお店の紹介である。
現在はたつの市でねこカフェを経営されておられますが、人気のようで姫路市に移転の予定という事で、ぜひ癒されたい方は当ねこカフェにご来店くださいませ。
今日はコレマデ。
本日の名言
我必ず聖に非ず、彼必ず愚かに非ず、共に是れ凡夫ならくのみ
by聖徳太子
私が聖者であるわけではない。彼が愚かであるわけではない。お互いに凡夫でしかないのである。
意見が対立しても、お互いが凡夫である事を自覚し、偏った考えにならないようにとのこと。