石川県加賀市のK様 パオSW-LTD納車おめでとうございます

魯山人
魯山人

山代温泉からの生涯をかけ美を追求した魯山人

石川県の山代温泉に魯山人寓居跡がある。魯山人が大正4年あたりに過ごした場所であって、当時の文化サロンでもあった。この 寓居跡 からすぐのところに山代温泉の中心となる共同浴場、古総湯があり周辺は素晴らしい景観なのである。今回山代温泉で撮影となった訳であるが、実にパオデザイナーの古場田良郎氏が景観事業に携わられた事による。 『古場田良郎氏が温泉街の景観をデザイン。
明治時代にあった古総湯を再興。 1300年という時を超え現在に山代温泉の魅力が堂々とあふれている。 古場田氏曰く、文化財を目指す訳でなく、かならず文化財になるだろう。 』という以前のブログhttp://blog.speed-well.jp/archives/2999 も是非ともご覧頂きたい。

山代温泉 パオ

この度は、石川県加賀市にお住いのK様の元へお届けにあがりました、パオSW-LTD、インディゴブルーをご覧頂きます。グレイ掛かったスピードウェルオリジナルのカラー。塗料の配合は絶妙であり、ブルーのようなグレイのようななんとも言い難い深いカラーである。そこに黄色いフォグランプがとても美しいのである。

日産 パオ

レイヨットフォグランプをおごる

デッドストックのレイヨットがインディゴブルーのボディーからに映える。バンバーやグリルはパオの純正色を踏襲。フロントウィンカーレンズなどもリペアが行われすっきり。

パオ 内装

内装の仕上げ

ダッシュパネルやアンダートレイのレザー張りや、エアコンのデフロスターグリルのリペアパーツ交換、オーディオのオーバーホール等、見える個所はそれぞれにリペア等も施され、新品のようである。

ドアポケット

ドアポケットのレザー張り

トップにダブルステッチで装飾も行い、手仕事感がとても味わい深い。マスプロダクトでは味わえない、モノづくりの良さを楽しめるのである。

シートポケット

シート裏のポケット

ポケットの袋のマテリアルや、ベルトのカラー等も選ぶことが可能。すべてはクラフトマンによる手作りが成す業である。

パオ 山代温泉

古総湯とパオ

情緒深い街並みにパオはとても良く似合う。余談であるが古総湯は午前6時の一番風呂に入った客には、お札が頂けるのである。以前わたしも早朝5時に並んだ覚えがある。

パオと記念撮影

この度はK様、パオSW-LTD納車誠におめでとうございました。雨だったのがとても残念でしたが、お届けできました。ボディーカラー等お任せ頂いたところもありましたが、お喜び頂け幸いです。また、素敵なお土産を頂き恐悦至極に存じます。長くお乗り頂けます様にバックアップさせて頂きたいと思います。

今日はコレマデ。

本日の名言

人間が自分で意味を与えないかぎり

人生には意味がないのである

byフロム