どんもす~。ウェルです。
さて皆様、本日は福岡県北九州市のM様の元へ嫁ぐコトとなった
RASHEENトラベラー(サンドベージュ)をご覧頂く。
ラシーントラベラー (ベース:平成9年式 後期モデル サンドベージュ)
今回のラシーントラベラーはオーナーM氏がお仕事の営業でお使いと言うコトで
乗りやすい仕様として、トラベラーに在る整備以上に予防整備を施し
スピードウェルで製作された。
斜前方姿見
実に美しい仕上がりと、手前味噌ではあるが思う。
それは塗装の艶<外装の仕上げ>からにじみ沸いて出てくる物なのだろうか。
きっとトータルでのまとまりや、細部の仕上げなど、いろんなところからにじみ沸いて
出てくる物であると思い製作を行っている。
フロントグリルは販売車両全車ラッカーフィニッシュ(再塗装)付き。
ラシーンのフロントグリルはスチール製ではなくプラスチックゆえ
ボディーの塗装面より劣化が激しい。
現在ラシーンにおかれている状況はほぼ全てのラシーンがフロントグリルのカラーが
色あせているといっても間違いはないだろう。
スピードウェルではラッカーフィニッシュが行われることにより
独自のカラー(オーナーの思い)に変更も可能であるゆえ、
購入時には是非ともこだわってほしいところだ。
50デザインの特長は中央部に縦のステッチが入る、と言える。
その他60デザイン、ジョルジェット70と
ラシーンには合計3種類の意匠のことなったデザインを
お選び頂き、製作されるからオーナーのセンスの見せ所となる。
今回は赤茶に黒のパイピングと、北ヨーロッパを感じさせる風合い。
スピードメーターパネルのラッカーフィニッシュ。
今回のカラーリングはシートのカラーと同色での仕上げとなる。
さらにナルディクラシックウッドステアリングと
レザーシートのカラーリングと全てがコーディネートされたようだ。
タイヤカバーの張替え。
スピードウェルではスタンダード帆布生地として5色、
レザーを防水加工して製作したものが108色と
どの素材、カラーを使っても製作は出来、何色使おうとも問題は無い。
タイヤカバーは裏面で紐により固定されている。
ウェル帆布ではこの紐の仕舞いにまでこだわっている(団子結びではない)
特注の仕舞物が装着される。
ラシーントラベラーとM氏をガシャ!!
この度はM様ラシーントラベラー納車誠におめでとう御座いました。
お仕事の活躍期待いたしております。
今日はコレまで~。
本日の名言
もっと軽い荷物にして欲しい、と祈ってはならない。
もっと強い背中にして欲しい、と祈りなさい。
byセオドア・ルーズベルト