埼玉県さいたま市のS様 ラシーントラベラーレストア納車おめでとうございます。

背面タイヤ ラシーン
ラシーンの背面タイヤ

ラシーンには大きくは3種ある。一つはルーフレール、背面タイヤ無。二つはルーフレール、背面タイヤ有。三つはルーレール、背面タイヤ、サンルーフ有。である。今回はその二つ目のルーフレール、背面タイヤ有のモデル、いわゆるタイプ2という形状のラシーンである。純正では背面タイヤにはタイヤカバーが装填されており、タイヤそのものが露出する事は無い。また、一般的な4×4のようなロードタイヤを装着しているのではなく、ラシーンはテンパータイヤが装着されるという、とても珍しいカタチである。テンパータイヤとは応急タイヤであり、形状も小さく、タイヤもバルーンのようなものである。そして今回は、オーナー様がタイヤを露出したいという事で、そのバルーンのようなテンパータイヤではなく、少し雰囲気のあるようにという事で、特別にサイズの似合うラジアルタイヤを装填した。ホイールも純正の塗装は弱弱しく、ボディーと同等のウレタン塗装で仕上げ、耐候性を向上。さらに見栄えを良くするため、21㎜の貫通どんぐりナットではなく、19㎜の鍍金ナットで引き締めている。こうした細かな配慮がSWの仕事である。

ラシーンを埼玉県さいたま市にお届け
ラシーントラベラーレストア

この度は、埼玉県さいたま市にお住いのS様の元へお届けに上がりましたラシーントラベラーレストアをご覧頂きたいと思います。S氏は以前はフォルザにお乗りという事で、今回は1500㏄タイプ2をボディーをレストアを施し、さらに足回り、エンジン廻りの必要パーツを交換を施して、上質に気持ち良くお乗り頂ける仕様に製作。

飴色のウッドハンドル
ラシーンに装着されたウッドハンドル
ラシーン内装
ラシーン内装張替え

シートや、ダッシュパネルのカラー等をチョコレート色にしたことにより、どこかさし色を入れて雰囲気あるようにと、準備を差し上げた飴色のナルジウッドハンドル。往年の雰囲気が漂う。匂い立つ何かが、オーナーの気持ちを高揚させる。

ラシーンのステッカー
ラシーンのバックパネルステッカーのレプリカ

純正復元用に製作をおこなった、バックパネル用のラシーンデカール。純正同等ヘアライン加工が施された仕様であり、純正と寸分たがわぬ形状である。SWでは、カスタマイズはオーナー様の思いに合わせて行うが、純正のオリジナルには最大限に敬意を払う。小泉構文。

埼玉県にラシーンを納車
ラシーンと記念撮影

この度はS様、ラシーントラベラーレストア納車、誠におめでとうございます。めちゃくちゃお喜び頂けまして、恐悦至極に存じます。これから、大切に長くお乗り頂ければ幸いです。また、駅までお送り頂き、感謝申し上げます。

今日はコレマデ。

本日の名言

止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでも進めばよい

by孔子