パオ用 ホットワイヤープラグコード測定結果発表〜!

どうむぉ〜 皆様
ウェルで御座います。
さてさて今日はホットワイヤープラグコードの威力をご紹介致しましょう。
まず、ホットワイヤープラグコードとは何ぞや、簡単に申しますと、
エンジンの点火プラグに強力な電荷を送るコードの事で御座います。
エンジンはガソリンと空気をミックスした混合気を燃焼させて
動力を得ております。
パオの場合、現代のようなコンピューター制御で燃料の噴射制御
を行っておらず、キャブレーターで混合気を調整しておりますので
実際は混合気は完全燃焼しておりません。高回転域に
なればなるほど失火も起こしておるので御座います。
それならば、より点火エネルギーをアップさせて混合気を
完全燃焼に近づければ、さらなるパワー&燃費アップにもつながり
排気ガスもクリーンになるというワケ。

ホットワイヤープラグコードを装着!!
こいつは本当に凄いモノで御座います。ノーマル比300倍以上の
点火を実現するという。
今回は大阪から岡山間の高速道路で測定致しました。
↓測定車両情報↓
パオ ノーマルルーフ
二人乗り
オートマチック
スタッドレスタイヤ(これがかなりの抵抗となり燃費を悪化させるはず)
このような条件の中での測定が楽しみで御座います。

大阪出発時のメーターは54427Kmで御座います。
この時点でガソリンを満タンに致します。

ガソリンが安くなったので少しホットしておりますが、また高くなるとは〜
さあテンション高めで行きましょう。
高速道路は時速80Kmで走りたかったのですが、夜も遅かったので
ビュンビュントラックにあおられ、そんな速度では走ることが出来ず
時速O20Kmでの走行となりました。
(こんな速度では燃費がわるくなるのでは!!)
そんなこんなで眠気と戦いつつ岡山インターに到着!

岡山到着時の距離はなんと54637Km。
大阪、岡山間は210Kmという事で御座います。


ガソリンを入れている様子。さてさてどれぐらい入るのでしょう?

なんと12,57L入りました。
210Km割るところの12,57L=16,706443L
パオが1リッターあたり約16,7Km走ったことになります。
恐るべしホットワイヤープラグコード。
あのアクセル開度でもこんなに燃費が良いなんて、
時速80Kmで走行出来たなら確実20Kmはいく事でしょう。
さてガソリンも満タンになったところでノーマルコードに
戻しまして帰宅いたしましょう!!
時刻は深夜1時10分、刻々と時が過ぎ、相方は夢の中で御座います。
あーだーこーだー言いながら本当に210Km走るのは体力との
戦いのような物ですが、案外テンション高めで行けました。
さて大阪到着。
行きとは別の降り口に行ったため、少し同じガソリンスタンドまで
遠回りになりました。

到着!!おつかれんこんで御座います。54855kM!!

ガソリン、ほんま安くて、このまま続いてくれれば良いのにね!

おっう、ガソリンがどんどん入りなんと17,44L入りました。
この時点で計算いたしましょう。
218kM割るところの17,44L=12,5kM
こんなに差がでまじだ〜。(鼻血ブゥ)
ホットワイヤーコード装着時 燃費 16,7Km/L
ノーマルプラグコード装着時 燃費 12,5Km/L
昨日は言いすぎましたが1リッターあたり4,2Kmもの差が出るとは
本当にありえない話で御座いますが。
本当です。
だから寝不足です。
この測定結果は一つの目安にはなると思います。
次回は時速80kMで行いたいと思います。あと、馬力測定も
のち行いますので、ブログをお見逃し無く!!
また今月のキャンペーン商品にも致しますので、
ご希望の方はお問い合わせくださいね!!
本日の名言
できる事でも できぬと思えばできぬ
できぬと見えても できると信ずるがために
できる事がある

by三宅雪嶺
そうですな〜できると信じる、あきらめがあるからこそできない。
本当に人間はそのようなものです。
最初からあきらめている人には何もできることなど御座いません!
自信過剰という事ではなく、できると信じる、この勇気が必要で
ございますなぁ〜。