んもす~。どウェルです。
さて、本日はFIGAROのコーナーポールを取付けるわけだが、
純正のオプションで発売されていた物である。
日産純正 フロントコーナーポールだ。
当時の売価は15,400円。
今では新品は入手困難なパーツゆえ、ヤッホーオークションでは
25,000円位まで跳ね上がる事さえある。
非常にプレミアムなコーナーポールだと言えよう。
花弁がモチーフであったようだ。
FIGAROの開発のコンセプトは『装飾性のある生活用品』
そういった感覚が随所に垣間見れるのだが、
コーナーポールもそのコンセプト通り、
装飾が施されたのであろう。
取付け金具はコレ一つだけ。
部品点数はわずかであり、取付けはDIYでも可能である。
それでは、まずFIGAROのコーナーポールの無い時をご覧頂こう。
なんとも愛くるしい顔立ちだ。
すっきりしているがこの後コーナーポールを取付ける。
バンパーとボディーの隙間がわずか3mmほど開いており、
この隙間に先ほどのコーナーポールの取り付けステーを
挿入するのだ。
この位置が丁度良い。
大きく干渉することも無く、すんなりとステーが入るゆえ、
それほどの注意は必要無い。
しかし、不安な方はボディー側のみ当たりそうなところに
ガムテープなどを張り、キズが付かないようにして頂ければ良いだろう。
車体裏側からの特撮だ。
左にコーナーポールのステーが見えるであろう。
そして、右側に12mmのナットが伺えるが、
それはバンパーをつなぎ合わせているナットである。
取付けのナット一つとボルトが2つ。
これでおしまいだ。
なんともいたって簡単だが、バンパー側のナットが錆び付いている場合は
外す前に必ず556などもの油を塗って、外しやすい様にするのが賢明。
コーナーポールが装着された。
これで2馬力は上がったであろうか。
Be-1,PAOよりも、右コーナーの意識が難しいゆえ、
女性であれば必需品である事間違いなし。
それでは、コーナーポールの姿見を楽しんでもらおう。
真横からのコーナーポールの撮影。
上空からのコーナーポールの撮影。
皆もマイコーナーポールは如何だろうか。
このパーツは男性というよりかは女性向きであるのだろうが、
FIGAROのカスタマイズとしては男性、女性問わず取り付けして
楽しんで頂けるモノでもあろう。
今日はコレまで~
本日の名言
能力は同じ。
違いは思いだけ。
おお~。名言で御座います。
そう、違いは思いだけです。
この言葉は皆の心にしまってもらいたいものでもあります。