滋賀県のK様のパオ整備日記

どう〜も ウェルです。
今日はぽかぽかして暖かいですなぁ〜。
大阪だけでしょうか?少し春が近く感じられます。
さてさて、ガレージスピードウェルの日常の風景を
本日はご覧頂きましょう。

K様のお車整備風景
今回は出来上がり前に試乗中に微妙なオイルにじみを発見致しまして
修理する様子で御座います。
念には念を入れ、整備致しておりますのでお時間は少し頂いております。

クランクオイルシールの交換は行っているので、オイルパンパッキン
からのオイル漏れと断定!!
すぐに作業をかかるも、部品がストックしていなかった。残念。

オイルパンをエンジンから外し、清掃した様子。
↑お写真をご覧下さい。普通は、この中にオイルが貯められており、
ねばねばしたオイルカスが溢れかえっておりますが、そこはきっちり
クリーニング致しました。

内張りの汚れ具合を確認!
この内張りは、なかなか頑固な汚れがびっしりこびり付いており、
専用のクリーナーで手作業で一から清掃するので御座います。
特に↑のお写真で解かりやすいのが、取っ手の部分ですが、
手垢が付いております。でもよ〜く見るとドアパネルも黒ずんで
おります。

専用クリーナー+人力でコレぐらい綺麗になります。
↑お写真をご覧下さい。ね、、綺麗になったでしょ!ええ、あんまり
解からない?
いやいや実物を見て頂ければもっと解かり易いのでしょうが、
確実に綺麗に致しております。
これね〜ルーム内清掃するだけで、おおむね一日くらいかかると
ですよ。
本当に手がちぎれそうになり、どぎゃかせんといかんとですよ(東国原風)

ダッシュボードパネルを外した様子。
↑お写真は何をしているのかと申しますと、クーラーとヒーターの
切り替え不良で修理中で御座います。
いやいや、マイナートラブルですが、こんなに大事になります。
でも、壊れたまんまお乗り頂くわけには参りません。
スピードウェルでは常にお客様に満足していただけます様
努力致しておりますが、至らないところはお叱り下さい。
それでは、明日はパオのメーターの球を明るくするお勉強を
致しましょうね!
ではでは
本日の名言
自分の実力の限界を知ることが 本当の自信であり
能力の限界を知らないのは
能力が無限にあるのではなく 単に過信に過ぎない

どやさどやさ、そうなんですよね〜。自分の限界というものが
どこまであるか、それは正直自分にしか解からない、しかし今
自分の限界はと言われると、なかなか解からんものです。
自分の限界を解かるという事が大切なことでございますなぁ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です