愛知県知多市のY様 ラシーントラベラー納車おめでとうございます

伝建 岡田通りにラシーン

岡田通りを走る

愛知県の知多に岡田町という美しい町並みがある。

古くは知多木綿の産地で栄えた町であり、その面影が今に受け継がれている。

通りに入ると明治元年に創建された木綿蔵ちたとその横にある岡田郵便受取所が

出迎えてくれるので、わたしはそこで映像を撮影した。

日本の面影を追い続けているわたしからすれば、とても素敵なところだなと

カメラを両手に散策が始まるわけである。

天明年間に建てられた立派な長屋門や、石垣や煉瓦壁。

曲がり角には道祖神が祀られる祠などもあり、すこぶる日本の風土を感じる。

学校帰りの若い学生たちがわたしの前を素通りしていくが、

気配を消していたからにすぎず、後で先にあいさつされた。

都会ではこんなほほえましい後継を目にすることは滅多にないが

日本の面影のあるところには、やはり日本人らしいやさしい人たちが住んでいる。

こんな素敵なところに旅をするにはやっぱりラシーンが良く似合うなどと心で頷くのである。

ラシーントラベラー ブルー

ラシーントラベラー 左舷前方姿見

この度は愛知県知多市にお住いのY様の元へお届けに上がられた

ラシーントラベラーのブルーをご覧頂く事に致そう。

サンルーフ付のタイプ3という前期モデルがベースのトラベラー。

オーナーの思いのカラーに仕立て、製作が施されている。

謹製ウェル帆布 タイヤカバー

謹製ウェル帆布 タイヤカバー

スタンダード生地5色に加え、レザー生地の130色よりカラーが

選べる、謹製ウェル帆布のタイヤカバー。

パイピングの使い方により雰囲気も変わるから、

是非ともこだわって選んでもらいたい。

ラシーン ホイールの塗装

ラシーンホイール ホワイトラッカーフィニッシュ

イングリッシュホワイトにラッカーフィニッシュが施された

純正スチールホイールは、ラシーンには良く似合う。

クロスカントリー風の出立に柔らかさをプラスして

街乗りでお洒落に乗りこなす、もしくは日本の風土にあわせて

乗りこなすと言えばよいだろう。

ラシーントラベラー 後方姿見

ラシーントラベラー 後方姿見

ラシーン 納車おめでとうございます

ラシーンとY様の記念撮影

この度はラシーントラベラー納車おめでとうございます。

一か月点検もお待ち申し上げます。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日はコレまで。

本日の名言

となりの人と比べるな。昨日の自分と比較せよ。

by渡邉美樹

ブラック企業のレッテルは張られていますが、素晴らしい名言はたくさんあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です