神奈川県横浜市のA様 PAOトラディショナル納車おめでとうございます

日産グローバル本社前のPAO

日産グローバル本社前のPAO

テラコッタは煉瓦色

日産グローバル本社前

横濱のランドマークを目がけて走ればそこには日産のグローバル本社がある。

以前はザギンに本社を構えていた日産は、ココに引っ越してきてまだ間もない。

ようするに本社はぴかぴかの綺麗な建物である。

そこに発売から四半世紀が経過したPAOを留め置いて、シャッターをシュッときって

廻りを見渡せば、ちょうど正午であったので隣のコンビニに昼食を買いに

足を運ぶ日産の社員が大勢押し寄せてきた。

すでにPAOなど初めて見るような目つきで(日産の自動車なのに)

羨ましそうに眺めている人たちがいるからこちらも恥ずかしくなってくる。

日産が発売したクルマなのに、要するに造った側からすれば逆である。

以前、今でも現役の日産のデザイナーさんにPAOの注文を受けたことがある。

今考えるとやはり販売の順序が逆なので、それはそれで面白い。

PAOトラディショナル 右舷前方姿見

PAOトラディショナル 右舷前方姿見

この度は、神奈川県横濱市にお住いのA様の元へお届けに上がられた

PAOトラディショナル、テラコッタをご覧頂く事に致そう。

テラコッタは素焼きの土器という意味であり、煉瓦などもそのカラーである。

とてもハイルックスなカラーであるから、内装の色使いなどすこぶる難しい。

謹製ウェル帆布 i60スタンダードレザー

謹製ウェル帆布 i60スタンダードレザー

今回はオーナーのこだわりに答え、特別なシートアレンジを施した

ツートーンの仕上げである。

チンクチェントなどの伊太利な風合いと言えば解りやすいだろうか。

扇風機とPAO

扇風機とPAO

冬場にこれを見てしまうと、背筋が凍りそうになるから、

その場合、専用のカバーなどを自作して、冬場は掛けてあげれば

更にオシャレ度は増す。

PAOトラディショナル 前方正面姿見

PAOトラディショナル 前方正面姿見

PAOトラディショナル 右舷後方姿見

PAOトラディショナル納車 おめでとうございます。

この度はA様、PAOトラディショナル納車誠におめでとうございます。

早々のクーラー修理の件は御足労おかけいたしました。

これからも永くお乗り頂けますよう努力いたしますので、

どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、お土産まで頂き恐悦至極に存じます。

今日はコレマデ。

本日の名言

最初にあったのは、

夢とそして根拠のない自信だけ。

そこからすべてが始まった。

by孫正義

夢と根拠のない自信だけ、というフレーズがとても美しく感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です