●福島県郡山市 I様 PAOトラディショナル納車おめでとう御座います●

どんもす。ウェルです。

本日は福島県郡山市にお住まいのI様の元へと嫁ぐコトとなった

PAOトラディショナルをご覧頂こう。

日産 パオ PAO

スピードウェル PAOトラディショナル

PAOの諸元だが、平成1年式。ミッション形式はマニュアル。

外装色はオリーブグレイ。

久しぶりにホイールは純正色(シルバー)を採用し、

純正(オリジナル)を彷彿とさせる仕上がりだ。

※アイボリーのホイールラッカーは純正ではなく

ノスタルジックさを強調するモディファイである。

パオ フロントグリル

フロント廻りの様子

今回もスピードウェルが拘る純正色をバンパーとグリルに

ラッカーフィニッシュが施された。

バンパーとグリルのシルバーの違いは絶妙といえるコントラストで

元々日産が持っていたカラーでの製作とは思えない。

まるでPAOのために造られたシルバーであると言える。

パオ シート張替え

謹製ウェル帆布 60スタンダードレザーシート

今回はPAOのハンドル類にある象牙色(アイボリー)にて

全てを張替えるコトとなったのだが、パイピングには

一癖利かしたカラーがオーナーI氏により加えられている。

パオ レザーシート 張替え

それはシート張替えには初めて使うレザー色。

パイピングに使用する事となったシルバーだ。

オーナーI氏にシルバーでお願いしますとTELを頂いた時、

おおぉ~、と感じてしまったが、今回のシルバーは

外装ではバンパーやグリル、ホイールとワイパーなど

シルバーで統一しているところに合わせ利いている。

リプレイスメントマフラー パオ

ウェルリプレイスメントマフラー

5ZIGENとの共同開発により燃費、馬力、トルクなど

純正を上回る機能と共に、PAOのデザイン性能を崩すことなく

純正ですよと言えるほどのこだわりの代替マフラー。

出口方向は純正と同じく若干外へ角度が付けられており、

視錯覚によるデザイン性能の低下は見当たらない。

PAOらしさを追求した結果がココにあるだろう。

パオ テールランプ

テールランプも艶は回復

テールランプやその他ウィンカーランプ類は

プラスチック製であり長い年月と共に艶が減衰。

スピードウェルではこの艶を取り戻す為に、

熱を加え表面を処理し納車している。

前回Be-1のテールランプのお話を致したが、PAOのテールランプのデザイン(形状)は

中心に行くほどシュッとしている。これはチーフデザイナー古場田良郎氏より

頂いたお話だが、ただ単に球状ではないところが、やっぱり優れたデザインだなぁと

ウェルは深く息を飲み込んだところであった。

デザイン一つひとつに目をつむりう~んと感じれるところが素晴らしい。

パオ エンジンルーム

PAOのエンジンルーム

全てのクルマにはタイミングベルトやウォーターポンプ

さらには負圧ホースや油脂類などなど、トラディショナルの

グレード用に整備が施されオーナーの元へ届けられる。

パオBy福島県

PAOちゃんとI氏をガシャ!!

この度はI様納車誠におめでとう御座いました。

ずっとずっと末永くお乗り頂ければ幸いです。

福島めいぶつ ゆべし 和菓子

福島名物 ゆべし

さらにはまたまたお土産まで頂き、本当に有難う御座います。

郡山の総鎮守

郡山の総鎮守、安積国造神社へ参拝。

あさかくにつこじんじゃ

安積国造神社

ご祭神は和久産巣日神(わくむすひのかみ)

天湯津彦命(あめのゆつひこのみこと)

比止禰命(ひとねのみこと)

誉田別命(ほむだわけのみこと)

倉稲魂命(うかのみたまのみこと)

であられる。まさに神頼みではあるが、ウェルは参拝せずにはいられなかった。

現在、福島県は本当に大変なコトになっておりますが、

私どもは、こうしてPAOちゃんを

お届け出来たコトがたいへんうれしく思います。

今後はスピードウェルが出来ることを深く考え被災地の方々に

協力できるコトを遂行してゆきたいと思います。

頑張れにっぽん、頑張れ東北。

そして、にっぽんの自衛隊の皆様もまだまだ頑張っておりました。

にっぽんの自衛隊は素晴らしい

阪神淡路大震災の時には自衛隊は、かなり国よりいじめられたようですが、

自衛隊はにっぽんのためにほんとうに頑張っておられます。

今日はコレまで~。

本日の名言

経験をするたびに 勇気と自信が手に入る

つまりはそういうことですかな。何でもやってやろうと思う人間には

おのずと勇気と自信が蓄積されている訳であります。

できない、できないなどと悲観している人間は勇気も自信もありませんなぁ。

●福島県郡山市 I様 PAOトラディショナル納車おめでとう御座います●” への1件のコメント

  1. シルバーをアクセントにした、PAOトラディショナル。
    渋いですね!! うちの相方も、これはカッコイイと絶賛でした。

    パイピングのシルバーは考えもしていなかっただけに
    素晴らしいアイデアだと思いました。

paokids へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です