福岡県北九州市のY様 ラシーントラベラー納車おめでとうございます

ラシーン タイヤカバー

カケコー三声

太古の昔より、ニワトリは闇を払って暁を告げる鳥として大切にされてきた。

今回はその太古よりかたり継がれる日本の神話である。

太陽の神、天照大神(伊勢の神宮に祀られている)が弟スサノオの乱暴さに心を痛めて

岩戸にお隠れになってしまい、世の中は真っ暗になったという。

これが俗にいう天岩戸隠れである。

八百万の神々はどうしたら太陽神、天照大神に岩戸からお出ましいただけるか、

天の安河の川原に集まり必死に考え

まずは大きく騒いで天照大神の関心を引こうということでまとまった。

岩戸に派手な飾りをつけた榊を捧げて皆でお祓いすませ、

長く鳴く常世の長鳴鳥というニワトリを集めて「カケコー」と鳴かせて夜明けを告げると

アメノウズメが桶の上に乗って衣をはだけ、なんとおっぱい丸出しで狂喜乱舞。

ストリップする姿に演出者の八百万の神さんたちもやんや、やんやの喝采。

世の中は真っ暗なのにその騒々しい賑わいは何事かと天照大神が

岩戸を少し開けたとたん、力のあるタジカラオが岩戸をググッーと開けて

天照大神を岩戸から引っ張り出した。そして陽はまた天上に昇りはじめたのである。

今年は20年に一度の神宮式年遷宮の年。

天照大神が新宮に遷る、遷渡の儀では20時、禰宜のカケコー三声から始まるという。

実に日本ではニワトリは神の鳥であるようだ。

※タイヤカバーの鳥は実は鶏ではない。

ラシーン RASHEEN

ラシーントラベラー 左舷前方姿見

この度は、福岡県北九州市のY様の元へお届けに上がられた

ラシーントラベラーをご覧頂く事に致そう。

ライトブルーと云われるラシーンのカラーは後期モデルのみ存在するが、

この絶妙なブルーはただ可愛らしいだけでなく、記憶のなかにあるブルーではなかろうか。

そのラシーンに今回はオーナーの希望をふんだんに注ぎ込み製作がおこなわれた。

ラシーン ドアミラー 塗装

ドアミラー、アウターハンドル類のラッカーフィニッシュ

ラシーン ルーフレール

ルーフレールのラッカーフィニッシュ

柔らかな印象を受けるホワイトダイヤモンドカラーにより

ルーフレールや、ドアミラー、アウターハンドル類のラッカーフィニッシュ。

今回はそれに加え、前後のバンパーや背面タイヤのステーなどもシンクロさせた。

少し男臭いところはラシーンのポイントではあるが、

そこをあえてやさしい印象に。

ラシーン シート張替え

謹製ウェル帆布 60デラックスレザーシート

ボディーカラーを反転させて製作が行われた、謹製ウェル帆布60デラックスレザー。

デラックスとスタンダードとの違いは、パターンが縫い糸か、もしくは織り込みでの

仕上げが施されるか、ということである。

デラックスの名の通り、より上品にあつられられているわけである。

こちらはご注文時にスタンダードかデラックスかお選びいただける。

ラシーン 納車

ラシーンY様ご家族と記念撮影

この度はY様、ラシーントラベラー納車誠におめでとうございます。

大変長らくお待たせいたしましたが、お届けさせて頂き感謝いたします。

ご家族と共に旅行など楽しくお出かけ下さい。

今日はコレマデ。

本日の名言

「人間」っていうのは、

人と人の間で生きているから

「人間」っていうんじゃないか。

by坂本金八

漢字の意味は知ればしるほど奥が深いですね。先人の知恵でしょうか。

素晴らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です