●ゴールデンウィークに何かが起こる!?の巻●

どんもす~。ウェルです。

さて皆様、GWに突入致しましたが如何お過ごしでしょうか。

今回のGWに何が起こるのか、皆様方にはご反響いただいておりましたが、

遂にアップされた!!

今回はスピードウェルのHOTなコンテンツ、

僕達の知的、好奇心マガジン『ウェルマガジン』において

日産RASHEENの物語

『スローがかっこいい。ハイパーナチュラルな ラシーン』

が5月1日『ウェルマガジン』ウェブページで刊行。

今回もラシーンエクステリアデザイナーの平林俊一氏に

直撃レポートさせて頂きました。

「単純に高級な車では無く、すこしチープなかっこ良さ! 」

「チープなかっこ良さなんだけど、本当のチープではない。」

という、この絶妙な感覚のお話や、

「森や海の自然のそばまで行って、そこから先は人が歩いていこうよ。」

というラシーンの思想がつづられており、ラシーンオーナーの方はもちろん

そうでない方も楽しみは満載だ。

ラシーン イメージ

ラシーンデザインチームが使用した イメージボード。

白い定規があったり、プロダクト感満載なコンパスや洗濯機など。

これをクルマのデザインに落とし込んだらラシーンになった。

クルマのデザインがこのような感覚からスタートしているとは

皆知らなかったであろう。

今回のウェルマガジンをご覧頂ければ、デザインの考え方が理解でき

さらにラシーンというクルマに愛着が沸くコトには間違いはない。

と言う事で、ゴールデンウィークに何かが起こる!?

ウェルマガジンVol.6
『スローがかっこいい。 ハイパーナチュラルな ラシーン』

を是非とも隅から隅までズズイとご拝読下され。

それでは皆様、ゴールデンウィーク中は事故や怪我の無い様気をつけ

十分に楽しんでください。

今日はコレまで~。

本日の名言

希望は一度も、人間を見捨てた事はない。

byマシャード・デ・アシス

そうですなぁ~。希望を失っているから見捨てられている

と言えるかもしれませんなぁ。

そう、より大きな希望を持つことが肝要であります。

●ゴールデンウィークに何かが起こる!?の巻●” への2件のコメント

  1. スロー・ナチュラル・チープ・原点回帰…
    行き急いでるこんな時代だからこそ、必要なキーワードじゃないでしょうか?
    私は、古き良き時代の車たちを見ていると癒されます。(もともとのんびり屋ですが…笑)
    なので、うちのラシーンちゃんもゆっくり私好みに仕上げ中です。(ハワイアンなイメージで)
    ところで、そろそろ3ヶ月点検でしょうか?
    またお伺いさせていただきます。

  2. 大阪市のKさま
    お世話になります。
    原点回帰~そこから原始的(プリミティブ)というところに近づき、その感覚が私も含めて好きな人が大勢おられるということでしょうか。
    時代が変わってもプリミティブな部分て必要ですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です