福岡県北九州市 M様 RASHEENトラベラー納車おめでとう御座います☆

どんもす~。ウェルです。

さて皆様、本日は福岡県北九州市のM様の元へ嫁ぐコトとなった

RASHEENトラベラー(サンドベージュ)をご覧頂く。

ラシーン サンドベージュ スピードウェル

ラシーントラベラー (ベース:平成9年式 後期モデル サンドベージュ)

今回のラシーントラベラーはオーナーM氏がお仕事の営業でお使いと言うコトで

乗りやすい仕様として、トラベラーに在る整備以上に予防整備を施し

スピードウェルで製作された。

ラシーン サンドベージュ スピードウェル

斜前方姿見

実に美しい仕上がりと、手前味噌ではあるが思う。

それは塗装の艶<外装の仕上げ>からにじみ沸いて出てくる物なのだろうか。

きっとトータルでのまとまりや、細部の仕上げなど、いろんなところからにじみ沸いて

出てくる物であると思い製作を行っている。

ラシーン 後期 フロントグリル

フロントグリルは販売車両全車ラッカーフィニッシュ(再塗装)付き。

ラシーンのフロントグリルはスチール製ではなくプラスチックゆえ

ボディーの塗装面より劣化が激しい。

現在ラシーンにおかれている状況はほぼ全てのラシーンがフロントグリルのカラーが

色あせているといっても間違いはないだろう。

スピードウェルではラッカーフィニッシュが行われることにより

独自のカラー(オーナーの思い)に変更も可能であるゆえ、

購入時には是非ともこだわってほしいところだ。

ラシーン レザーシート 張替え
謹製ウェル帆布 50スタンダードレザーシート

50デザインの特長は中央部に縦のステッチが入る、と言える。

その他60デザイン、ジョルジェット70と

ラシーンには合計3種類の意匠のことなったデザインを

お選び頂き、製作されるからオーナーのセンスの見せ所となる。

今回は赤茶に黒のパイピングと、北ヨーロッパを感じさせる風合い。

メーターパネル ラシーン

スピードメーターパネルのラッカーフィニッシュ。

今回のカラーリングはシートのカラーと同色での仕上げとなる。

さらにナルディクラシックウッドステアリングと

レザーシートのカラーリングと全てがコーディネートされたようだ。

タイヤカバー ラシーン用

タイヤカバーの張替え。

スピードウェルではスタンダード帆布生地として5色、

レザーを防水加工して製作したものが108色と

どの素材、カラーを使っても製作は出来、何色使おうとも問題は無い。

タイヤカバー ラシーン

タイヤカバーは裏面で紐により固定されている。

ウェル帆布ではこの紐の仕舞いにまでこだわっている(団子結びではない)

特注の仕舞物が装着される。

納車おめでとう御座います

ラシーントラベラーとM氏をガシャ!!

この度はM様ラシーントラベラー納車誠におめでとう御座いました。

お仕事の活躍期待いたしております。

今日はコレまで~。

本日の名言

もっと軽い荷物にして欲しい、と祈ってはならない。

もっと強い背中にして欲しい、と祈りなさい。

byセオドア・ルーズベルト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です