岐阜県中津川市 M様ラシーントラベラー納車おめでとう御座います☆

どんもす~。ウェルです。
さて皆様、本日は岐阜県中津川市のM様がオーナーと
なられた、ラシーントラベラーをご覧頂く。

ラシーントラベラー丸型ライト。
シダーグリーン『杉の緑』というラシーンでは人気のカラー。
今回はそれをベースにし、フロントグリルとヘッドライトを変更。

丸型ヘッドライト。
この仕様では、まずヘッドライトリム『ヘッドライトの枠』の
カラーリングとグリルのカラーを好きなカラーに変更することが出来る。
今回はヘッドライトリムはアイボリー色、グリルは全部がボディー色である
シダーグリーンにラッカーフィニッシュが施されている。
前回製作させて頂いた大阪市のK氏のフロントグリル
ご参照の上色々と楽しんで頂きたい。

1500cc用のアルミホイールが装着された。
ラシーンには1500ccと1800cc、(2000cc)が存在し、
それぞれにアルミホイールの形状が異なる。
それは、排気量の大きいほうがブレーキのサイズを
大きくしている、そのためアルミのサイズも変更している
という日産のコダワリから生まれたものといっても良いだろう。

背面タイヤステーはバンパーと同色のシルバーに変更。
スピードウェルではこの背面タイヤステーのカラーも
オーナーのセンスに合わせ自由自在に選ぶことが出来る。
背面タイヤカバーも張替え、これは内装のカラーと統一が図られた。

謹製ウェル帆布 60スタンダードレザーシート。
シダーグリーンに綺麗に栄える茶色のレザーシート。
外装のカラーと内装のカラーを合わせ連想すると
英国レンジローバー系の風合いをくみとるコトが出来る。
まさにテッパンのカラーリングだ。

メーターパネルのラッカーフィニッシュには
ボディー同色のシダーグリーンをさらにセミグロス(半艶)に。
この艶感まで選ぶコトが可能なのだから、オーナーの思いを
どんどん膨らませてほしい。

木製ハンドルはイタリアのナルディ製。
ウッドハンドルと言えば、ナルディが一番有名だが、
その昔はレーシングカーなどにも装着されていたという
すばらしいステアリングホイールメーカーである。
ウェルはその他にレスレストンやモトリタ、パーソナルやモモ、レカラと
まあさまざまなウッドハンドルがあるわけだが、
使い勝手が良い、リーズナブルであると言う所で、
ナルディをチョイスしている。
その他、いろんなハンドルはあるゆえ、今後も小出しに
ご覧いただく事に致そう。
この度はM様ラシーントラベラー納車誠におめでとう御座いました。
今日はコレまで~。
本日の名言
努力は裏切らない
ということで、努力とはそういうもの。
仮に成果があげられなかったとしても、その努力は
必ず自分の身に付いているだろうし、また役立つことでしょうなぁ。

岐阜県中津川市 M様ラシーントラベラー納車おめでとう御座います☆” への5件のコメント

  1. いいですね~!
    シダーグリーンのラシーンは形状からアーミー色が強くなりがち(私の個人的な見解ですが)なんですが、ヘッドライトリムの塗りわけでゆるくなりますね!
    とってもカッコイイと思います!

  2. 岐阜に寄られた際にはうちの工房に寄ってくださいな~
    先日は丁寧に教えていただきありがとうございました。

  3. 大阪市のKさま
    お世話になります。さすがですね~。鋭い。ラシーンは一歩間違えると自衛隊のクルマに見えますので、そうならないよう製作が進められたと言えます。
    もうちょっとで、なななんとラシーンエクステリアデザイナー平林俊一氏より頂いたお話、ラシーンの第二話が発表されますので、お楽しみに。

  4. shuさま
    お世話になります。あまりお役に立てず、でもご連絡頂きありがたいです。れいのブツもよろしくお願いします。shuさまのおうちでBe-1グッズ色々と拝見させていただきたいですね~。

  5. 待ってました!
    ラシーンストーリー第2話、めちゃ楽しみです!
    あと、3ヶ月点検は5月半ばですよね?
    また伺いますね。

大阪市のK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です