スピードウェルより救援物資に関するご報告。

ウェルです。
本日は東北地方太平洋沖地震の被災地への
救援、支援活動のご報告を致します。

陸前高田市立第一中学校 校旗。
この度、スピードウェルでは被災地への救援、支援物資を
当ホームページを通じで募り、沢山の方々より
厚きお心と支援物資をお預かりさせて頂きました。
そして、平成23年3月28日に陸前高田市の最大規模の
避難場所である第一中学校へと支援物資を
お届けさせて頂きましたことをご報告致します。

ウェルが支援物資を納入している様子。
その他、支援物資の運搬などに協力して。
現場では、深い悲しみと共に、復興するぞという
力強い意志も感じましたが、
長期にわたるケアーが必要であると思います。
また、現地の方々から頂きましたお言葉です。
『本当に支援物資ありがとう。』
私たちはボランティア素人ではありますが、
今後も自分たちに何が出来るかを深く考え
行動してゆきたいと思います。
本日の名言
みんな最初は素人。
現場が人を育てるのである。

今回は本当にいろんな意味で、考えさせられましたが、
色々と勉強になりました。
これからも、皆様のご指導よろしくお願い申し上げます。

スピードウェルより救援物資に関するご報告。” への5件のコメント

  1. お疲れさまでした。
    そして、ありがとうございました。
    ほんの少しでも、被災された方達のお役に立てた事、本当にうれしいです。
    これからも持続可能な支援を続けて行きましょう。

  2. お疲れ様でした。
    自分に、今出来ること
    その輪が、広がり復興へと繋がって
    行くのでしょう。

  3. ウェルさん、お疲れ様です。
    少しでも力になれた事、うれしく思います。
    今後もできる限り、支援したいと思います。

  4. お疲れ様でした。。。
     私も岩手県へ支援活動に行くメンバーとして手を挙げたのですが、現在まで上司の了解が得られず、未だ身動きできておりません。。。
     普段、福祉の仕事をしておりながら、恥ずかしい限りです・・・。
     本当に御苦労様でした。

  5. 皆様、本当にこの度はご協力頂き有難う御座いました。陸前高田市立第一中学校の受付をしてくれた方(中学生)、さらに現地のボランティアの方々には、逆に激励のお言葉まで頂きましたが、簡単に頑張ってくださいとは声もかけるコトはできず、これからの復興にも何かお手伝いが出来ればと気持ちを伝えました。
    本当に喜んでいただけましたこと、ご報告致します。
    どうもありがとう御座いました。

大阪市のK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です