『新春パイクカーうどんオフ』レポートの巻

どんもす~。ウェルです。
さて皆様、本日は1月10日、11日と両日に香川県で開催された
新春のイベント、うどんオフをご覧頂こう。
このイベントはBe-1、PAO,FIGAROの3兄弟にお乗りの方が
本場讃岐うどんを食べる目的で参加が出来る。

PAO&奥にFIGARO。

Be-1 PAO Be-1。
とそれぞれのパイクカーが勢ぞろいし、
ウェルは2日目に参加。その日の台数は16台であった。
両日あわせると30台ほど参加されたのであろうか。
集合場所は香川県坂出市にあるゴールドタワー下駐車場。
大阪からはおおむね3時間半といったところだが、
一番遠くからは、福岡県からも参戦されているという。
それでは、始まり始まり~。

1件目は『山越え』うどん。
こちらはかまたまうどんが、んまいと評判のようだ。
午前10時過ぎにはすでに長蛇の列である。

おばちゃんが一生懸命作っているが、
調理時間は一杯15秒ほど。
寒い季節に温かいうどんは非常においしいものだ。
と、ココからカメラの調子が悪く、
2件目は写真が写っていないので残念だがお次は3件目。

松井うどん。

映画『UDON』
松井うどんは『UDON』を撮られた本広監督の弟さんが
営まれているという。
この映画はPAOが沢山でてくるのでPAOオーナーには必見。

名物のカレーうどんを食す。
ピリからカレーが甘いうどんにマッチしている。
非常にこれまたおいしいうどんであった。
ということで、今回のうどんオフはこれにて終了。
今年も色々なオフ会の情報など皆にお伝えしたいと思い候。
今日はコレまで~
本日の名言
王様であろうと百姓であろうと、
自分の家庭で平和を見出す者が
一番幸福な人間である。

byゲーテ
幸せとはそういうものでありますなぁ~。
自分の家庭が平和でなければ、
なかなか生きがいも見つからない
かもしれません。

『新春パイクカーうどんオフ』レポートの巻” への5件のコメント

  1. 一枚目の画像奥に宇多津ビブレが・・。出張で何十回も行ったところです。久々に本場の讃岐うどんが食べたくなりました。

  2. オフお疲れ様でした!
    イイ写真ですね!寸前でいきなりお誘いして申し訳ないです。
    いつも思うのですが、山越うどんの注文聞く人、一瞬で注文覚えるんですが・・あれどーやって覚えているでしょうね??
    >kobatadsサン
    毎年、成人式のある連休の日は、宇多津の街をパイクカーが走ってるんですよ。うなオフと同じくこちらも昔からやっているオフ会です。機会があればkobatadsサンもうどんオフでうどん巡りしましょう!

  3. kobatadsさま
    おお~写真だけで解かりましたか!!やはり本場が一番でした。当たり前のはなしですが。
    讃岐うどんVS越前うどん。
    ウェルのまいうブームかもしれません。
    paokidsさま
    かまたま最高でしたね~。
    あれは天下逸品です。
    Be-コロさま
    お疲れ様です。しかし~コロさんのエンジンエエ音ですね~。
    トランシーバーでのためさんとコロさんの会話が楽しかったです。

  4. お褒めの言葉ありがとうございます!
    あのエンジンも、まもなく20万キロ到達です。
    うどんオフの移動の際は、毎年あんな感じのトランシーバーでのやり取りしています。(笑)
    話は変わりますが、WTVのBe-1のプロモーションビデオを最近頻繁に見ています。
    ショーモデルのBe-1(プロトタイプと呼んだらイイのかな?)のドアレバー(内・外)と窓のクランクの形が、たまらなく気に入ってしまいました。アレ、いいなぁ・・できるものならあの形にしたいですね。(かなり構造に泣かされそうですが・・・)

Be-コロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です