PIKE CAR ミーティング 10th UNAOFFドキュメンタリー(前編)の巻!

どんもす~。ウェルです。
さて、本日はPIKE CAR ミーティング 第10回うなぎオフの前編を
ご覧頂くコトに致そう。
このオフ会は何度も言うようだがパイクカーのミーティングの中で
一番参加車数が多く、パイクカーの中では日本一のオフ会である。
今回の参加車台数は64台と、さらに参加人数は総勢100名を越える
ということで、第10回という節目に相応しく開会された!
第10回うなぎオフ開催!
2010年11月7日 午前5時00分 ガソスタはパイクカーのモノとなる。
ウェル一行は午前5時頃にスピードウェル社屋に集合し
大阪より6台のパイクカーと共に一路浜松へ。
浜松までの経路は近畿道から名神、新名神へ乗り継ぎ伊勢湾岸、東名
という順に高速を渡り走る。
しかし、ウェルは方向音痴であるということから
新名神にある甲南サービスエリアで主催者であられる
Be-1オヤジ氏との合流を目指したのであった。
第10回うなぎオフ開催!
2010年11月7日 午前7時00分 甲南サービスエリアに到着。
Be-1オヤジ氏との合流に成功。
こうして、どんどん浜松に近づくにつれ、
パイクカーが増えてゆき、皆も心が躍る。
一年に一回のお祭りのような感覚さえ覚えてしまうのである。
第10回うなぎオフ開催!
高速での移動は規則正しくパイクカーが連なる。
この状態で約4時間もかけて目的地までひた走るのだから、
それだけで満足であるのだと思ふ。
好きな車と、その同じクルマの仲間。
一人で運転してたって楽しくてたまらない。
第10回うなぎオフ開催!
遂に集合場所に到着!!
ウェルは少しクルマが遅く、遅刻気味であり
到着すればもう半端ない台数のパイクカー達が
参列していたのであった。
おいおいもうボンネットが開いているよ~。
第10回うなぎオフ開催!
集合時刻は11時。
どんどん集まる集まる。
駐車場からあふれんばかりのパイクカー達。
おおむね20年という歳月がながれたクルマ達が、
ただ現役で走っているのではなく、新車以上に
磨きこまれた、非常に素晴らしい状態であるコトに
ウェルはただただ脱帽。
第10回うなぎオフ開催!
皆様載っちゃいました。
パイクカーに乗るとお友達になれる。
日常つながることの無い人々ともこんなに仲良くなる。
パイクカーの一つの魅力でもあるようだ。
第10回うなぎオフ開催!
今回の目玉の一台でもあるPAO電気自動車。
高田工業からこのイベントに投入された世紀の瞬間だ。
第10回うなぎオフ開催!
コンバートEV。
ガソリンエンジンから電気モーターへとコンバートするシステムが
掲載されている。
エコロジーを目指した企業スタイルは時代を必ずリードするであろう。
第10回うなぎオフ開催!
高田工業に続き、パイクカーデザイナー古場田良郎氏(右から2人目)
も参加し、会場は大いに賑わった。
サインをもらった方はラッキーである。
と言う事で、本日は前編をご覧頂いた。
明日後日以降どんどん11月7日の模様はアップされるゆえ
今後もブログから目が離せない。
今日はコレまで~。
本日の名言
明日死ぬつもりで生きなさい。
永遠に生きるつもりで学びなさい。

byマハトマ・ガンジー
そう、それぐらいの気持ちがなければ毎日無駄に過ごして
しまいますなぁ~。
もっと日々を大切にしましょうぞ。

PIKE CAR ミーティング 10th UNAOFFドキュメンタリー(前編)の巻!” への3件のコメント

  1. 当日はお疲れ様でした。
    そしてありがとうございました!!
    日ごろ、メンテナンス等で
    イヤがられるくらいお店に顔だしてますがすみません。
    これからもうちのパオ共々宜しくお願いします!!

  2. ウェルさま、こんばんは。当日は大変お世話になりました。
    また、アホ面を写していただきありがとうございます。(笑)
    しかし、少ないですねぇ・・・。
    (何が?(笑))

  3. 「明日後日以降どんどん11月7日の模様はアップされるゆえ」という言葉を楽しみにしていたのですが、もう続きはアップされないのでしょうか…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です