神戸ルミナリエ

おはこんばんちは ウェルです。
本日はお日柄も良く、ウェルは休日なので
神戸のルミナリエ会場に足を運びました。

入り口で御座います。歓声は止まずただただ感動するのみ
このルミナリエという催しは阪神淡路大震災以降の
神戸の復興を祈念して毎年開催されております。
しかしながら莫大な費用もかかるようで来年の開催も
ままならない様子。ウェルは200円募金しました。
今考えるともっと募金したらよかったなと反省。

綺麗ですが、あの震災の事を思い出すと少し涙かもしれません
やはり恋人同士が多く、あっっちっちでございますな!

ステンドグラスのような光の輝き。ただただ物思いにふける次第
震災時はウェルもめちゃ揺れました。
地球がこわれたんちゃうか〜言うぐらい。人類の滅亡とまで
思いました。46秒も揺れが続いたのでございますから、
考える時間はけっこうありました。
ただただ不幸に見舞われた方のご冥福をお祈りするのみ。
クリスマス、恋人同士居れるという事、生きているという事
が幸せで御座います。
本日は少しナイーブになりましたが、明日からも皆様
頑張って行きましょう〜。
本日の名言
なるようになる しんぱいするな
これは一休和尚の有名な言葉です。
しかし、心配するでしょう〜。だれだって、突っ込みたく
なりますよ〜。
しかしながらコレぐらいの大きな器で生きたいものです。
でもこの言葉、すごい深い意味があるような気がします。
なるようになる、自然になる。
なるようになる、努力次第でもなる。
あなたはどちらのなるようになるでしょうか?

神戸ルミナリエ” への2件のコメント

  1. はじめまして。こんばんは。 ルミナリエいいですね。画像は残念ながら見れませんでしたが、あたしも何年か前に一度行きました。恥ずかしながら震災から始まったものとは全く知らず、募金箱にも気付かず去年知りました。今年はかなりの赤字で、呼び掛け募金をしたところ予想以上集まったそうです。ウェルさんの200円募金はかなりあたたかい大切な募金だと思います。 時がたつと忘れてしまうのが人ですが、忘れてこそ生きていける事と忘れてはいけない事があると思うのです。あの震災の事、いろんな人たちの想いで胸をうたれた事、忘れたくないですね

  2. 天パまきさん
    忘れてこそ生きれる、忘れてはいけない、心打たれますた。
    人はそれぞれでしょうが、ここは、はずせませんな〜。
    ウェルもその言葉勉強になりました。
    現代社会は少づつなにかがおかしくなりつつある中、良きお言葉で御座いました。

天パまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です