英国のNick Harding氏からお便り(e-mail)が届くの巻!!

For some reason!(DONMOSUE)
ウェルです。『英語的どんもす。発音はドンモスィ~』である。
さて本日は、フランスから8Kmほどはなれた沖の島
英国領のジャージー島(チャネル諸島)から遠路はるばる
謹製ウェル帆布のキャンバストップをご購入になられた
Nick Harding氏の車両をご覧頂く。
それは今年の5月頃。スピードウェル社に一本の電話が届いた。
〇×%Ω%Δ◎×-+■!?
そして、ウェルは片言の日本語でこう答えた。
あいきゃんとすぺーくえんぐりっしゅだと!!
と言う事で、Nick Harding氏のお知り合いのhatu氏に
お手伝い頂き、謹製ウェル帆布の海外輸送の手続きが開始。
Harding氏によれば、PAOのものは決して日本でしか販売されていなかったので、
でも好きで好きでたまらなく、日本から輸出したのだという。
英国ではFIGAROに続きPAOも人気があるようだ。
※Harding氏の奥様はFIGAROに乗られているという、素晴らしい夫婦に間違いない。

Nick Harding氏が所有する英国調PAOがそして今日のその時。
Harding氏に伺えば、もっとイングランドやジャージーに
パオの情報や部品など出荷して欲しいとのことである。

謹製ウェル帆布のキャンバストップが鎮座した。
ウェルも地球のどこかでこうして喜んでもらえている事を
少し誇りに思った瞬間であるが、今後もこうして好きでたまらない方々へ
最良のパーツや、技術を提供したいと思い候。

この車両はNick Harding氏が手間隙をかけて製作してゆき、
出来上がった逸品であるから驚かされる。
しかし、ウェルのブログを参考にして頂いているようで、
うれしい限りだ。
内装の張替えやアンダートレイの張替えなども、済まされ、
フロントのスピーカーも定位置に納められ、さらにボディーワークや
整備などもきっちり整えられているようだ。
そしてボディーのシルバーのラインにより英国のかほりが漂う。
おお~PAO本国、日本人も負けてはいられない。
大和魂でDIYを頑張ろうとは言えないが、
大切に乗る気持ちはまけず劣らず持たなければならないだろう。

トノカバーなども新調されている様子である。
この機会にパイクカーの世界的な交流が深めれるような
サイトの設立を行っても良いだろうと推測する。
日本(日産)のクルマだが、世界中に愛されるクルマであって
本当にうれしいコトであるには間違いない。
と言う事で、これからは英国はたまた地球規模でパイクカーを
応援するコトを約束する。
Hi Nick, thank you very much.
I introduced it to Japanese people.
We will run peacefully from now on with PAO.
キョウハコレマデ~。
本日の名言
強い人が勝つとは限らない。
すばらしい人が勝つとも限らない。
私はできる、と考えている人が結局は勝つのだ。

byナポレオン・ヒル
つまりはそう言う事で有りましょうぞ。
出来ると考えている、また出来ると信じる方より強い物、優れる物は
なかなか存在しませんなぁ。

英国のNick Harding氏からお便り(e-mail)が届くの巻!!” への14件のコメント

  1. すごい場所に生息していますね。感動です。
    フランス語と英語でお礼の一文を・・と思って入力しましたが、コメント送信を拒否されました。このプログは日本語対応のみなのですか?

  2. Hi! Mr.Nick
    I am a designer of Be-1&PAO&FIGARO.
    I am very glad to love PAO&FIGARO.
    Keep getting on being long in the future.
    Je suis dessinateur de Be-1 et PAO et FIGARO.
    Je vous avez l’amour PAO et FIGARO et êtes très heureux.
    Veuillez continuer à obtenir depuis longtemps à partir de maintenant.
    どうやら日本語を一部に使うとコメントを受け付ける仕組みのようですね。

  3. 素敵なコメント、ありがとうございます、ブログ上に車を入れてください。使用済み多くの時間パオを復元します。私はあなたの仕事が楽しみです願っています。パオは素晴らしい車です
    日産パイク工場は2010年に新しいバージョンを作る必要があります。
    私はGoogle翻訳を使用される、これは理にかなってほしい

  4. 遂に海外にも進出ですね!
    Hello Nick.
    It is a good sensibility owner to choose pao.
    I ..cafe racer.. am tailoring pao.
    When it is good, the blog of speed-well is seen.

  5. ウェルさん 
    Facebook 開いたらフランスとかカナダとかから
    たくさん友達リクエストが
    来てると思いますよ
    Hey, Nick
    I guess you’re checkin’ this blog everyday.
    It was pretty amazing to meet Pao enthusiasts on Facebook
    “Nissan Pao fan club”
    we got lots of cool images
    Paos on streets all over the world,
    Scotland,England,Canada,or France like Neil McCarthy’s and etc…
    I think we should share, not only on Facebook..

  6. papaさま
    いやぁ~素晴らしい時代が幕明けしたような
    感じが致します。
    カフェレーサースタイル、是非ともイギリスや
    フランスの方々にも見てもらいたいですね!
    また、彼らは日本のカスタマイズを欲っしています。
    Shinya KidGarçonsさま
    世界の方々にお便りをお送り頂き、感謝しております。なにやら~すごいコトが起こりそうな予感。
    イギリスのカスタマイズには負けてられません。
    まだまだこれからが非常に楽しみであります。
    パ男さま
    ウェルは実は
    あいきゃんとそぺーくえんごりっしゅ。
    パ男さまのおクルマも是非とも海外の方に
    見てもらいたいでね!

  7. “Hi to all of you !!
    I am an Irish man living in south of france ,
    I have a 5 speed manual soft top Pao , it’s the best car I’ve ever had !!
    I love Japan too , my wife and I had our honey moon there
    10 years ago and we went back last november for Tokyo design week ,
    Mr Kobatads you are a very gifted designer !!!
    Shinya KidGarcons my blues brother,
    Thanks for telling me of this blog ! it’s great to make contact with you ,
    we have the facebook page and every language is welcome
    http://www.facebook.com/group.php?gid=56837002842&ref=ts
    and also we have another forum http://www.nissanpao.com/~talk/index.php
    much love to you all brothers and sisters ,
    ありがとう
    Neil
    http://farm4.static.flickr.com/3462/3702514554_830ae5a18e.jpg?v=0
    http://farm4.static.flickr.com/3462/3702514554_830ae5a18e.jpg?v=0

  8. Shinya Kidgarcons さま
    いやはや、これは一大事ですね。
    是非とも協力させて頂きたいと思います。
    ただ今計画中ですので、
    またご指導よろしくお願い致します。

  9. イギリスのオーナーの書き込みでしたが
    Facebookの使い方がよくわからないので
    Speedwellにコンタクトをとるとか言ってます
    どうもホーンボタンが割れたとのこと
    黒か白かはわかりませんが
    部品がほしいということです
    それとFigaroの専門店がPaoの面倒もみてるようです イギリス北東部にある店らしいです
    キーホルダーやタックスディスクホルダーなど
    オリジナルのアクセサリーもすごいです
    URLはこちらです
    知ってるかもしれませんが一度見てください
    http://www.gjnorthall.com

  10. Shinya KidGarconsさま
    いつもお世話になります。
    すんごいですね。海外でも熱狂的。
    日本のよりエンスーかもしれません。
    今年中には海外に拠点を設け分配できるよう
    努力致します。
    We must think about organization supplying a part to the world.

kobatads へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です