青森県弘前市 K様 ラシーンみちのく寒冷地仕様納車おめでとう御座います☆

どんもす~。ウェルです。
本日も納車おめでとう御座いますと言う事で、
青森県は弘前市にお住まいのK様のラシーンをご覧頂く。
今年度からスピードウェル社では、雪深い国に対し
特別な仕様(雪害対策)を施しているという。
青森県も例外ではなく雪深いということで、
今回はMICHINOKU寒冷地仕様として製作。

MICHINOKU寒冷地仕様のラシーンだ。
今回の特別な仕様とは、外装のコトではなく
バッテリーの容量アップやラジエーター冷却水の濃度アップ、
ボディー下回りの錆止め、ドアインナー部のワックス注入など
一般的なラシーンとは一味違った整備の変更が加えられている。

フロントグリルは丸目ヘッドライト用に変更され、
さらにグリル部のみブラックでラッカーフィニッシュされている。

今回の製作では、ボディーを全面飴のような光沢のある濃い茶色で
ラッカーフィニッシュが施されたのだが、これは楽器『ギター』など
のサンバーストというカラーの丁度濃い部分にあたる所をチョイス。
ラシーンボディーを楽器のような艶やかな伸びのある色合いに
仕上げが施されたのであった。

天井のルーフレールから、ドアのアウターハンドル、ミラー、
前後バンパー、アンダーリップ、背面タイヤステーに至るまで、
すべてが同色で統一され、オーナーの直感を刺激する。

斜め後方姿見だ。
雪がボディーに反射して艶やかさを彷彿とさせる。
このカラーだが、少し特殊で斜め45度から塗膜を伺うと、
もっと飴色のような茶色に変化するのだという。

室内はパネルラッカーフィニッシュ+ナルディクラシックウッドがおごられる。
さらに、ダッシュパネルにはシートと同じレザーによる

ウェル帆布謹製ダッシュマットが装着された。
上の写真ではボンネットが少し写っているが、
色が飴色に変化しているのが伺えるであろう。

ラシーンとK様をガシャ!!
この車両は月間スピードウェル3月号『No,22』
にも掲載されているゆえ、是非ともご覧頂きたい。

またまた沢山のおみあげを頂き、恐悦至極。
この度はK様ラシーン納車誠におめでとう御座いました。
今日はコレまで~。
本日の名言
人生に失敗はありません。
全て勉強、良い経験です。

つまりはそう言う事でありましょう。
こういう考えが出来る人間にならなければ、
幸せも不幸せに変るものでもありましょう。
しかも人間として伸びなくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です