日産PAO ダルトン製 キッチンクロックを取り付けるの巻!!

どんもす~。ウエルです。
さて、本日はPAOに装着する時計のお話である。
そもそも、PAOには標準で時計が付いておらず、
クルマに時計が欲しい方々には朗報であろう。
と言う事で、前回お届けした往年の時計を埋め込む
『スミス製マグノリアクロックがPAO仕様に』に続き
ダルトン製キッチンクロックのご紹介だ。
ダルトン製キッチンクロック
ダルトン製キッチンクロックだ。
まあキッチンクロックという名は台所を限定しているのだが、
取り付け場所は様々。
PAOが台所と掛けあわされるところも、どこかしらPAOらしく
クルマとクルマを比べられて造られていないPAOにとっては
お似合いなのかもしれない。
ダルトン製永久磁石
このダルトン製クロックだが、裏側を見るとちゃんと永久磁石が
装着されており、冷蔵庫やPAOのインストルメントパネルに
取り付けるコトが可能なのである。
そして、面白いことにこの時計はPAOに似合うカラー
(アイボリー、アクアグレイ、テラコッタ)が用意されており、
(その他にも色はあるようだが)
まさしく冷蔵庫やPAOに取り付けてくれと言わんばかりの
カラーリングでの販売がされているのであった。
しかし、ココで残念なお知らせだ。
なんと、オリーブグレイというカラーだけが
なぜか販売されていない。
スピードウエル社製キッチンクロック
と言う事で、オリーブグレイ色にラッカーフィニッシュがおごられた。
こちらは、富山県のA氏車両に装着されるコトになる。
そして日本初オリーブグレイ色キッチンクロックであること、
間違いないであろう。
スピードウエル社製キッチンクロック
ほら、オリーブグレイキッチンクロックの完成だ。
スピードウエル社では、このようなオーナーのご要望にも答え、
PAOライフをさらに楽しんでもらえればなと創造する。
キッチンクロック
オリーブグレイでお似合いである。
キッチンクロック
と言う事で、今回はダルトン製キッチンクロックを
オリーブグレイPAO用が無かったので、
作りましたと言う事で御座った。
今日はコレまで~。
本日の名言
物事を考える人間は大勢いるが
行動を起こすのはたった一人だ

byシャルル・ド・ゴール
そう、色々と物事を考える人は沢山います。
しかし、行動を起こすのは貴方です。
明日、ウェルと共に何か行動を起こしましょう!!

日産PAO ダルトン製 キッチンクロックを取り付けるの巻!!” への6件のコメント

  1. コレ、結構使ってる人いますよね!!
    うちの近くの雑貨屋さんでも品切れ続出です。
    間違えてコレのキッチンタイマーを買いそうになりました。。。
    ヤフオクでPAOのパーツとして出品されてるのを見たこともあるくらい。
    コレの黄色じゃうちのコには鮮やかすぎるかな。

  2. この時計、前から欲しいなと思ってたのですが、
    なかなか見つからず・・・。
    雑貨屋で注文すれば手に入るのかな・・?

  3. 早速、ネットで購入しました
    大きさといいほんとにPAOに
    あわせて作られたかの様でした。
    値段もこんなにやすいとは!!

  4. ダルトンのキッチンクロック。
    皆々様、知っている人も、知らない人も
    欲しくなったでしょう。
    でも~この時計、次は縁をセミグロス加工
    鍍金部を半艶にし、さらにPAOらしく致します。
    そう、あるものをPAOらしく加工する。
    ココからが中級ですなぁ。
    皆々様頑張ってくだされ~。

  5. このキッチン時計は異国風ですが静岡の会社の製品。
    日本で企画、中国で製造。
    電池交換を繰り返すと三か所のツメが甘くなりますので
    ときどきテープを巻きつけたりして調整が必要です。
    裏面のマグネットシートもあまり品質が良くないので、
    カッティングシートなどを貼っておくと良いです。
    車内は高温になるのでマグネットの跡がつきます。
    ・・と難点もありますが(やはり中国製)
    意匠性重視の雑貨としてはOKです。

  6. kobatadsさま
    取り扱い説明、大変参考になりました。
    特にインパネに跡形が付くのには注意が
    必要ですね。
    皆様もご参考になりましたでしょうか?

ウエル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です