大阪府堺市 I様ラシーントラベラー納車おめでとう御座います☆

どんもす~。ウェルです。
さて、本日は大阪府は堺市からお越し頂き、
はれてオーナーとなられたI様がご自慢となる
ラシーントラベラーのご紹介だ。
ラシーントラベラーだ。
ラシーントラベラーだ。
今回のトラベラーはIオーナーの色にかなり染まった仕様
といっても過言ではない。
パッとご覧頂いても、色々と変化しているなぁ~と目に留まる方も多いはず。
フロントフェイス部
フロントフェイス部のカスタマイズだが、
まず目に留まるのはフォグランプであろう。
これは、毎度おなじみとなった1980年代初頭のフォグランプ
製作はイギリスのレイヨットである。
もちろんスピードウェル社所蔵のデッドストック物。
ガラスレンズのスリットがなんともお茶碗にご飯3杯は食べれる
仕上がりで、おもむきが満点だ。
そして、フロントグリルには艶々のシルバーのラッカーフィニッシュが
おごられた。
また、バンパーはボディー同色にラッカーが施され、
ラシーンという四角いキャンバスの中に
完全なるIオーナーの思いが描かれたわけだ。
ウェル帆布社謹製ダッシュマット
ウェル帆布社謹製のダッシュマットもなんとナビゲーションの足を
避けるようにして製作が施された。
細かな寸法まで出し、こうしてカタチを作れる。
ナビゲージョンの足も
なんと、ナビゲーションの足にはダッシュマットと同じカラーで
ラッカーフィニッシュが施されているのが、スピードウェル社の
細かな仕業が伺える。
お解りだろうか、ただの中古車の専門店ではないというのを
是非とも理解して頂きたい。
スピードウェル社は和製コーチビルダーなのである。
オーナーの思いを理解し、さらにオーナーの思い以上の製品に
仕上がるよう常に努力と探求は忘れない。
ウェル帆布社謹製60レザーシート
ウェル帆布社謹製60スタンダードレザーシートはツートンからを採用。
そして、前席と後席との色が逆転する仕様をオーナーは選ばれた。
後席はオリーブが基調
後席はオリーブが基調。
こうして、色もアレンジして楽しめるのも、ウェル帆布社の
魅力の一つでもある。
カラーはオーナーの気持ち次第。
どんどん悩んで、一番のお気に入りのクルマに仕上げてもらいたいものだ。
ホイールキャップだ。
今回のホイールキャップは純正の色とは一味違い、
アイボリーにガンメタリックというツートンで製作が施された。
ラシーンのキャップのカラーリングでさえ楽しめてしまう。
スピードウェル社では全てが、2液性の最高級ウレタン塗料で
ラッカーフィニッシュがされるゆえ、長持ち度が他とは違うのである。
技術のない所ではカンスプレーなどでペイントしている。
これが、次塗装し直すとなれば、剥離からかからないといけないので
大変なコトになるから気を付けて頂きたい。
ナルディアニバーサリーが鎮座した
ハンドルはナルディアニバーサリーが鎮座した。
しかし、この写真のは60アニバーサリーであるが、
実は50アニバーサリーがこの後取付けかえたのである。
この模様はまた後日アップするゆえご期待頂きたい。
今回のラシーンは本当にオーナーのこだわりの塊だろう。
この度はI様ラシーントラベラー誠に納車おめでとう御座いました。
また、お土産まで頂き恐悦至極に存じます。
タイヤカバーは今しばらくお待ち下され~。
今日はコレまで~
本日の名言
その人の幸せ 不幸せを決めるのは
「でも」か「では」だ

by梁瀬次郎
『今からでもできる』と思うか、『今からでは無理』と
諦めるかは、その人の10年後に大きな影響を及ぼす」
という感じで続きます。
思い立ったが吉日。
どんどんなんでもやりましょう!!

大阪府堺市 I様ラシーントラベラー納車おめでとう御座います☆” への2件のコメント

  1. このたびは、こちらのわがままをすべてかなえていただき、心の底から感謝感謝です。タイヤカバーとマフラー、そろったら記念写真撮って下さいね!

  2. satyukiさま
    この度はご納車誠におめでとう御座います。
    こちらのほうこそ、色々と作業させて頂き本当に
    感謝致しております。
    遠慮なくもっとわがまま言ってください。
    難解なものは少し考えてますが、
    まずはOKベースでしょう。
    難しいもの、出来ないものはまずチャレンジして
    から考えます。
    しかし、あのティシュケースはよかった。
    それと、タイヤカバー!
    これが出来るまでは本当に喜べませんが、
    引き続き製作に努力いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です