兵庫県神戸市 O様 PAOアドベント納車おめでとう御座います☆

どんもす~。ウェルです。
さて、本日は兵庫県は神戸市からお越し頂き
はれてPAOのオーナーとなられたO様のおクルマが主役だ。
PAOアドベント
スピードウェル社のNEWグレードPAOアドベント。
冒険を意識し、純正に限り無く近く外装を復元した仕様とも言える。
バンパーやグリル等は当時のカラーを最大限に踏襲。
それぞれにこだわりのラッカーフィニッシュが施されている。
安易なシルバーでの塗装ではないゆえ、PAOの新車当時の
面影を20年経った今でも感じ取るコトの出来る仕上げだ。
インストルメントパネル廻り
インストルメントパネル廻りの加工はオリジナルからは脱線するが、
特にこのダッシュパネルとアンダートレーの張替えは
オーナーの思い入れが強くなるところ。
すでにクルマではなくクルマ以上の存在(価値)に変化するといっても
過言ではない仕上げであろう。
販売車両にはオプションとしてウェル帆布が加工させて頂いている。
ウェル帆布社謹製60スタンダードレザーシート
ウェル帆布社謹製ウェル60スタンダードレザーシートだ。
Oオーナーの思いによりツートンカラーでの仕上げが施された。
このウェル60シリーズは黄金比率をふんだんに使用し、
腰をかけても安定した乗り心地をお約束するが、
見ても楽しめるというコダワリあるデザインが特長だ。
ポケットは網あみである。
ポケットは網タイプを選定。
ウェル帆布社ではリヤポケットが4タイプ
(ポケット無し、レザー、網アイボリー、網グレイ)
から選べるからオーナーの思いにあった仕上げが可能なのである。
ウェルの個人的な主観であれば、網を選び
好きなものをさらっと詰め込んでおく。
網は入れたものが目で見て解かるから面白いのである。
後ろ正面姿見
後ろ正面姿見も決まっている。
それはなぜか、と申せばバンパー裏のリヤエプロンの
取り付けネジが全て自社で製作するステンレスの焼付け塗装モノに
交換してあるためだ。
細かな細工がバランスの良い仕上がりを演出してくれるものでもある。
ネジ類は大切である
『ネジ一本に思い入れが在る』
そういう世界がこのクルマにはあるのだ。
ウェルの拘りも随所に施しているがそれ以上に
森本工場長の厳しいチェックが入り
いやぁ~ウェルも降参。
ネジに拘る。
ステンレス材の高価なタッピングスクリューに
PAOのカラーにラッカーフィニッシュを施した状態。
現在のPAOの状態と言えば全てが錆きっているため、
交換をするとPAO本来の輝きを取り戻すコトであろう。
O様とPAOちゃんをガシャ!!
この度はO様PAOアドベント納車誠におめでとう御座いました。
末永くお乗りいただけます様、これからもバックアップ致します。
今日はコレまで~。
本日の名言
志を立てるのに遅すぎるということはない 
byスタンリー・ボールドウィン
そう言う事ですなぁ~。
今年も遂に12分の1が過ぎ去りましたが、まだまだ今年の
志を定めて、参れば何か変った一年になると心得まして
皆みな頑張りましょう。

兵庫県神戸市 O様 PAOアドベント納車おめでとう御座います☆” への4件のコメント

  1. kobatadsさま
    画像にはテラコッタ色がありませんが、、、
    しかし、PAOも製作当時のタッピングの
    ラッカーにはこだわられていたという
    記憶が御座います。
    たしか、タッピングにまでフッ素樹脂塗料が
    おごられていた!?
    スピードウェル的にも是非とも負けじと
    頑張ります。

  2. PAOのデザインは真にネジなどを露出することで成立しております。
    ついでなから
    当地には「ねじねじってねーじ~」という言葉が存在します。
    標準語訳「ネジがねじられていません」

  3. おお~kobatads様
    PAOのそのネジで成立しているデザインというお話
    非常に魅力的です。
    たまりませんね~。
    大阪では この犬ちゃうちゃうちゃうんちゃう
    という言葉が御座います。
    標準語訳 『この犬 チャウチャウという種とちがうんじゃないの』
    そんな所で御座います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です