パオのキャンバストップ張替えの巻

おいーす、ウェルです。
イカリヤ長介ふうです。
今日はパオのキャンバストップの張替えを致しましょう。
中古車でキャンバストップのお車を購入された方も
これからされる方も居られると思いますが、パオは
生産から約19年くらいたっており、キャンバストップ
は張替えしないと雨漏りしてしまいますな〜。
なのでウェルは張替えして納車致しております。
まずばらしから始めましょう。

これがキャンバストップを開けた時。すでに開かないトップもざらにある
取り外しの手順としまして、まず天井のキャンバストップ縁に
モールが付いております。コレを外すと、天張りがめくれます。

天張りをめくると無数のナットでとまっている。
そしてこのナットを外して、4方向にホースが繋がっているのも
外します。

電動モーターが付いています。モーターの取り付けねじは緩みやすい
そして、全てを外すと内側から持ち上げて外します。
が、簡単には取れません。
外側のキャンバストップのフロント側の縁を何かやわらかい
スクレーパでつついて上げるとはずれやすいで御座います。
ボディーには傷をつけないように致しましょう。

全てを外した様子。

キャンバストップというパーツがこれだ。
中古車でキャンバストップを買うときの注意点は、まず
作動する事。モーターで前後するのでモーターが故障している
時もあれば、キャンバス地自体が劣化して硬化して動かない
ってな場合もある。あとは穴が開いているなどはだめ。
購入後に張替えは結構お金がかかります。
本日はこれまで〜。
明日は張替え致しましょう!
乞うご期待。
本日の名言
一番多忙な人間が一番多くの時間をもつ
一日は24時間ですが、皆さんは有効に使えてますか?
ウェルはもったいないお化けが出るぐらい
有効に使ってないですな〜。
人生の3分の1は睡眠していると言います。
90年生きたら30年は寝ていると言う事ですね!
30歳は寝ている。寝すぎです。
皆様もこの頃は布団から出るのが嫌ですが
寝すぎず一日一日を大切にいきましょう〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です