鳥取県鳥取市 M様ラシーントラヴェラー納車おめでとう御座います☆

どんもす。ウェルです。
さてさて、本日は鳥取県鳥取市にお住まいのM様がオーナー
となられた、ラシーントラヴェラーをご紹介する。
鳥取砂丘とラシーンだ
このラシーンの詳細だが、平成8年式の1500cc。グレードはタイプ2だ。
スピードウェル的グレードはトラヴェラーである。
ドラえもんカラーで馴染み深い色合いに、ホワイトとガンメタリックで
仕上げたタイヤカバーが一際目立つ。
ヘッドライトは丸型に
今回もヘッドライトが丸型に置換されグリルにも変更が加わった。
ある種のスピードウェル臭的な色合いでもあるカラーにグリルが
ラッカーフィニッシュされているからウェルも興味深い。
あくまでも、M氏のオリジナリティーであるのだが!
同じような趣味、趣向がそこには存在したと言えるだろう。
内装はアイボリーにドラえもんブルーだ
アイボリーとドラえもんブルーを室内にも取り入れられた。
ダッシュパネルにはウェル帆布社謹製レザーマットが敷かれ、
さらにパネルラッカーフィニッシュがおごられるという。
なんとも贅沢な仕上がり。
ハンドルや、サイドブレーキレバー、シフトレバーさえ
ブルーで統一されるという。
まさにM氏のコダワリが感じ取られる所だ。
あみあみコップ&缶受
あみあみコップ&缶受がノスタルジックな世界へ案内する。
そう、スピードウェル社の一つの代表作、あみあみコップ&缶受だ。
このマイナーなパーツは沢山の皆様に取り付けられ、日々
コップ&缶を受けているのであるが、往年の逸品でもある。
折りたたみが可能であり、邪魔な時など存在しない。
11月にはオリジナルパーツの販売ページが
オープンするため、乞うご期待なのである。
背面タイヤだ
背面タイヤステーには日産オリジナルカラーを
復刻再現し、ラッカーフィニッシュが施される。
安価な塗料ではなく高級2液性ウレタン塗料を採用。
末永く輝き続ける事だろう。
さらに、ウェル帆布社謹製のタイヤカバーが
ラシーンの見送りをお洒落なものとする。
そう、適当な生地を使って製作している訳ではなく
高耐候、高耐久性。尚且つオーナーの思いのカラーに
描けるのであるから面白い。
パイピングまで悩みになやんで200色以上から選んで頂きたい。
オーナーとスピードウェル社が共演する場所である。
思い通りにゆけば、オーナーにとって
これ以上ない至福をもたらすコトであろう。
ラシーン万歳
この度はM様ラシーントラヴェラー納車誠におまちどうさまでした。
さてさて、今回納車させて頂いたM氏だが、鳥取市用瀬町で
オーダーメイドの靴工房を開店されたという。(パチパチ)
誠におめでたい話で御座います。
ねじまき鳥靴工房
ねじまき鳥靴工房だ。
『いらっしゃいませ』
開店当初から鳥取県では広報に掲載され、大流行。
古民家を改良し、店内もかなりお洒落であった。
店内だ
独自の技術で一枚の革から、靴を仕立ててゆく。
靴のオーナーの足の木型を取り、細部にまでコダワリを
惜しみなく投入される、こういう素晴らしい靴を一度は
履きたいで御座る。
ねじまき鳥靴工房謹製
ねじまき鳥靴工房謹製。
手入れを施し履いていけば、味わい深くなること間違いない。
一つの物を大切にする。
エコでもござらぬか。
クルマもそうでありたい。
こちらの、工房には靴以外にも洋服や雑貨なども販売されており、
それぞれにお洒落なものばかりだ。
ウェルお買い上げ
コップとコースターだ。
もちろんウェルのお買い上げ品。
コップはカフェでもおなじみの定番、デュラレックス、ピカルディー。
割れないグラスとして非常に有名。
それ以上に往年のかほりがほのかに漂う逸品であった。
もちろんウェルのMYコップだ。
コースターはM夫妻のお手製だという。
このコップにはこのコースターが良く似合うであろう。
PAOやRASHEENにお乗りの方にはこのコップがなんか
良い雰囲気だなとお思いの方も多いはず。
ねじまき鳥靴工房には皆々一度は訪れては如何であろうか。
お店のホームページも是非覗いてほしい。
『www.nejimakidori.com』
お店へのお問い合わせはこちらへ!!
℡0850-87-3386
必ず良い靴を造ってくれることだろう。
お土産
またまたお土産まで頂き、感謝感謝で御座います。
この度はM様納車誠におめでとう御座いました。
末永くお乗り頂けます様お祈り致しております。
今日はコレまで~。
本日の名言
立ち上がって前に出るしかない 
by浅田次郎
さて、この前にはこういう言葉がつながっております。
『何も戦に限らず、人生なんてそんなものかもしれません。
倒れていたらとどめを刺されるんです。死にたくなかったら』と。
そう、戦に関わらず人生は立ち上がって前に出るしかありません。
様は生きるには努力が必要だということでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です