『完結編』沖縄県国頭郡 Kさま パオ納車誠におめでとう御座います☆

どんもす~。ウェルです!
さて、本日は沖縄県は国頭郡にお住まいのK様がオーナーとなられた
パオちゃんをご覧頂くコトに致そう。
今回は沖縄県まで2日間にかけて航路を使いご自宅までお届けする
という壮絶な物語がはじまるのだが、
納車前前日に、今世紀最後の皆既日食が日本を襲うという。
20090726a.jpg
大阪から沖縄へ出発当日の午後12時にスピードウェル社が
ある大阪府の空行きがなんだかあやしくなってきた。
おいおい46年ぶりというこの皆既日食。
今世紀最後という事で、なんとも雨模様で大阪では見えることはないだろう。
と一生懸命Kさまのパオを最終調整している矢先であった。
ウェルの前に一寸の光明がよぎる。
20090726b.jpg
おいおい怪奇な皆既日食が曇り空の中から現れたではないか!!
悪石島におられる方々には申し訳ないが、ウェルのほうが見れたかもしれない。
さてなんだかんだ言いながら大阪は南港から沖縄那覇新港へむけて
フェリーで出発した。38時間という時間と船酔いと戦いながら
やっと沖縄、那覇新港へ到着する。
20090726c.jpg
おおよそ38時間かけて那覇新港に到着した模様。
まるでガガーリンが月面着陸するような、ウェルが沖縄に着陸し一言。
『沖縄の海は青かった』
20090726d.jpg
さて、陸運支局からご自宅へ納車へ向かうにはルート58が先導する。
まさに南国といった道が続くのだが、
嘉手納ロータリーを過ぎると
観光名所である琉球村へ突入するのだ。
20090726e.jpg
琉球村ではハブとマングースの喧嘩も見れる。
巨大なガジュマルの木にも会える。
ロングロングな鍾乳洞や、沖縄の文化に触れることが可能だ。
そして、ミミガーとソーキそばも食せるというから
初心者はまずはココからといったところだろう。
おいおい道端で、、、
20090726f.jpg
ハブに注意って!!
本当にハブがいるのかいないのか。
しかし噛まれたら洒落にはならないから用心が必要だ。
なんだかんだ言いながら、Kさまのご自宅へ。
20090726g.jpg
K様とパオちゃんとサトウキビ畑をガシャ!!
一面サトウキビ畑が広がっているなかでの撮影であった。
この日は本土は雨模様で、沖縄県辺りのみ晴れ間がみられるという、
なんてラッキーな納車日和であった。
20090726h.jpg
ヘッドライトピークなどは取り付けせず、パオの純粋さを
愛されるK氏。
アクアグレイのボディーカラーが沖縄の風土とマッチする。
20090726i.jpg
キャンバストップにはモカブラウンが採用された。
20090726j.jpg
ウェル帆布社謹製レザーシートは60スタンダードが選ばれ、
全てハンドルなどと同じ色(アイボリー)で製作された。
なんとも、ハイビスカスでもちょこっと飾ると完璧南国仕様
といった風合いになるであろう。
20090726k.jpg
今回も、DUB275MP(クラリオン社製CDチューナー)が内蔵された。
丁度、ボディーがホワイトなので、シートと相まって好印象のようだ。
20090726l.jpg
ノスタルジックラッカーフィニッシュドスティールホィールが足元を素敵な
空間に演出してくれている。
全てはオーナーの思う色に。
この度はK様、パオ納車誠におめでとう御座いました。
ウェルの帰りにはタクシーを使い一路ルート58を南下する。
20090726m.jpg
米軍が使用する嘉手納基地だ。
沖縄県の約70パーセントが米軍の基地というから『タクシーの運転手談』
沖縄に来た~というよりかは米軍基地に来たー!てな具合だ。
20090726n.jpg
UNITED STATES AIR FORCE
Kadena Air Base
と書かれた4番ゲートだ。
20090726o.jpg
おいおいごついプロペラ機が鎮座しているではないか!!
しかし、この基地のおかげでアジアの均衡が保たれているので
あろうか。
世界平和は何時の時代に訪れるのだろう。
まだまだ世界的に見れば戦国時代の真っ只中な様子。
このルート58は沖縄の下から上までつき抜けるのだから
非常に便利な道路であった。
沖縄へ出かけた時はルート58へお気軽に。
20090726p.jpg
アメリカンビレッジという村の中では
雑貨屋さんや、アメリカンカジュアルの専門店や、
米軍の払い下げ品などを販売しているお店が軒を連ねる。
タコライスもオススメだ。
(ウェルは勘違いしていたが蛸は入っていないので注意が必要だ)
20090726q.jpg
アメリカンビレッジの詳細である。
20090726r.jpg
という事で、夕刻5時関空発の飛行機で退散!
とんぼ返りなのだ。(バカボン風)
スピードウェル社は全国各地へあなたの思いを詰め込んだ車両を
配達する。
この度はK様、パオちゃん納車誠におめでとう御座いました。
20090726s.jpg
沖縄といえば~という事でお土産までご用意して頂き、本当に涙感謝涙感謝で
御座る。
今日はコレまで!
本日の名言
人生では
すごい事が
いつも あっさり
おきている

カムバック名言で御座いますが、
そうあなたの周りではいつもあっさり
凄い事がおきているのです。
もっともっとアンテナを張るとわくわくどきどきも
倍増するはず。
生き方が面白くなるでしょうなぁ~。

『完結編』沖縄県国頭郡 Kさま パオ納車誠におめでとう御座います☆” への4件のコメント

  1. 沖縄にもパオが生息しているのですねえ。
    一瞬「ハブに注意!」が「パオに注意!」に見えました。
    久々に見たまつげなしパオにほっとしました・・。

  2. どんもす~!!ブログ嬉しいです!!この度は長旅で沖縄まで納車していただきありがとうございます!!さっそく乗り回している次第です!!
    ほんと納車日和で最高のドライブを楽しめました!
    また沖縄に遊びに来てくださいね~!!

  3. かねひら様
    どんもす~!
    いやはやブログがなぜが中途半端なかたちで
    やっと完成いたしました。
    沖縄にもパオが生息する事となり
    うれしい限りで御座います。
    遊びに行きますね!

  4. kobatadsさま
    沖縄のパオはアクアがさわやかでした。
    太陽輝きがパオのアクアを沖縄色に
    映しておりました。
    パオに注意!って
    言われてみて笑いました。
    かねひらさまは純粋なパオが好きなご様子。
    もっともっとパオの純粋さを強調しても
    行きたいと思います。

ウェル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です