日産パオ 実はフロントスピーカーがの巻

がびょ〜ん ウェルです。
なぜがびょ〜んなのか申しますと、本日ご紹介するはずの
画像データーが不具合により2点しかないと言う。
またあらためてご覧頂こう。
さて、本日のパオのフロントスピーカーだが、
パオの七不思議と題してお送り致そう。
まず、パオには新車当時、オーディオもオプションであるため
オーディオのオプションを装着しなければスピーカーも着がない。
よくパオのスピーカーはどこに着いていますかと聞かれるのだが、
フロントにはスピーカーは着かず、リヤにスピーカーが着く。
話せば長くなるのだが、実はパオにはフロントピラー下に
フロントスピーカーが着けれるサービスホールが存在するのである。

ほんぽう初公開。
いや実は知るひとぞ知るみたいなものであったが、
これを見ちゃうと、フロントスピーカー化が進むであろう。
サイズは丁度10cmのスピーカーが納めれれ、
ネジなども綺麗に締め付けできるのだから驚きだ。
メーカー側の最終のコスト削減だったのか、
それがパオ七不思議だろう。
一度kobatads様に確認を取りたい所でもある。
お暇があれば教えてくだされ。

ほら〜お手軽音質アップだ。
人間の耳は前を向いているため、後ろから聞こえる音には
かなりうとい。
しかし、パオのスピーカーは後部座席横にある。
当然、音質的には良くは無いのだが、パオらしさのある
音質であり、それが逆に味であったのだが、、、
お手軽音質アップを望みたい方にはこの場所に
10cmのスピーカーを取り付けて下され。
今日はこれ以降の写真データーを壊してしまったのでご容赦!!
コレまで〜
本日の名言
成功は運がよかったから。
失敗は自分に力がなかったから。

by松下幸之助
これぐらい謙虚でなければなりませんなぁ〜。
本当に見習いたいものです。
もちろんたいそうな努力があって成功するわけですが。

日産パオ 実はフロントスピーカーがの巻” への5件のコメント

  1. よくぞ発見されました!
    インナーパネルは基本的にK10マーチの流用もしくは改造。
    もちろんPAOではコストと重量低減のためリアサイドのみ。
    高音と低音の切り替えしかないオーディオですが
    ほんわかした音をお楽しみください。
    音質重視の方はどうぞいろいろ加工してお楽しみください。

  2. こんにちは!埼玉でパオに乗ってるGです(〃⌒∇⌒)ちょっと質問ですが…やっぱりパオのレトロコンポだと前にスピーカーを増やす事は出来ないのでしょうか…?

  3. kobatads様
    本当にお騒がせ致しております。
    どうも有難う御座いました。貴重なお話で
    ご覧になられた方々には非常にお勉強になったはず。
    しかし〜あのほんわかした音もたまりません。
    ウェルはちなみにフロント増設してしまいました。ペコリ
    Gさん
    お世話になります。純正のオーディオで4チャンネルに
    する事は可能です。
    少しオーディオ用語になっちゃいますが、ブリッジ接続
    してあげて、スピーカーを全て8Ωのものに変換してあげて
    ください。
    国産のスピーカーは4Ωが主流ですので、お気をつけ下され。

  4. えええ〜出来たんですか〜〜〜( ̄□ ̄;)そんなやり方があたんですね〜教えていただいてありがとうございます(〃⌒∇⌒)
    でも...難しそうですね...ブリッジィ接続とか〜〜〜(^_^;)8Ωのスピーカーに変換とか調べてみます(〃⌒∇⌒)

kobatads へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です