☆北海道岩見沢市 O様 FIGAROフルオリジナル納車おめでとうございます☆

どんもす=ウェルです。

皆様、朝晩はずいぶん肌寒くなってきましたが、如何お過ごしでしょうか。

さて、本日は北海道岩見沢市にお住いのO様の元へお届けされたFIGARO

フルオリジナルをご覧頂くことに致そう。

日産フィガロ IN北海道

日産フィガロ フルオリジナル

今回納車させていただくFIGAROだが、オリジナルにこだわり、

外装、内装ともきれいに仕立てあげられたモデルである。

スピードウェルではFIGAROは受注による販売をおこなっており、

特にこだわりのないお客様でも、きっとこだわり出したくなるだろう。

今回の内装では、フルオリジナルで製作が進められているが、

内装の張替(合革、本革)の選択や、ダッシュボードのレザー張り、

ドアトリムのレザー張りなども可能だ。

上が一般的なワイパーで下が寒冷地用

上が純正ワイパーで下が寒冷地仕様のワイパー

スピードウェルでは東北以北より寒冷地仕様での納車が施されている。

もちろん費用は掛からない。

それは、地域により乗りやすい、乗りにくいというわだかまりをなくすとともに、

日本中でパイクカーが走ってほしいからだ。

寒冷地用ワイパーが所定の位置につく

寒冷地用ワイパーが所定の位置に着く。

かなり強面の寒冷地用ワイパー。これがないと東北地方や

北海道はやってゆけないようだが、

やはり本州より南の方にはあまりなじみのないワイパーだ。

寒冷地用ワイパー 室内より

室内よりワイパーを撮影。

少し大きいなと思う程度で、それほどは違和感はない。

しかし、春夏と秋冬でワイパーまで交換しないといけないとは、

とてつもなく寒いのだろうと推測する。

寒冷地用バッテリーは60B24Lを使用

スピードウェル寒冷地仕様のバッテリーは60B24Lを使用。

スピードウェルでは最近のEV研究により、寒冷地ではバッテリーの性能は1/3にまで低下する

ということが判明。

少しでも大きな容量(アンペア)のあるバッテリを搭載し、真冬でもすこぶる元気よく

エンジンをかけたいものだ。ちなみにこれも無料。

整備を行ったフィガロのエンジンルーム

整備を行ったFIGAROのエンジンルーム

現車の走行はまだ2万キロにも達していないのだが、タイミングベルトやウォーターポンプ

エンジンマウントやベルト一式、そしてオイルシール類や点火系の一式を気持ちよく交換。

まだまだこれから10万、20万キロとお乗り頂くには、走行距離などは関係なく整備が必要だ。

フィガロ純正オプション。ジュース入れ。

フィガロ純正オプション ジュース缶入れ。

これは珍しい品物であり、FIGARO乗りの方であれば、皆憧れるオプションである。

納車おめでとうございます。

FIGAROとO様をガシャ!!

この度はO様、FIGAROフルオリジナル納車、誠におめでとうございました。

北海道の厳しい冬に耐えうりますよう、努力し製作いたしました。

末永くお乗り頂けますことをお祈りもうしあげます。

今日はコレまで~。

本日の名言

未来は僕らの手の中

byブルーハーツ

いやぁ~最近のJpopは恋愛系の歌が多く、なかなか平和ボケしておりますが、

未来は自分の手の中にあるという、非常に名言でありますなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です